ここから本文です

布マスクの洗い方について マスクは1枚1枚洗うのが良いんですよね? 洗濯洗剤を...

awa********さん

2020/6/2508:15:47

布マスクの洗い方について
マスクは1枚1枚洗うのが良いんですよね?
洗濯洗剤を入れた水も1枚洗ったら捨てて
取り替える方が良いのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2020/6/2509:45:27

まとめて洗っても大丈夫ですよ。
洗剤に10分以上浸け置き。そうすればコロナはほぼ除菌されるそうなので、あとはよく押し洗いしてすすいで、出来れば天日干し。

質問した人からのコメント

2020/6/25 10:22:11

ありがとうございます┏○ペコ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/6/2508:28:51

一枚一枚、洗うと言うより、使った都度、洗うんですよ。

私は帰宅してウガイ手洗いの歳に洗って干しています。
先の回答の様に入浴時でも良いと思います。

家族分をまとめてなら洗濯機で洗って日光消毒&アイロン熱消毒でも良いのでは。

izu********さん

2020/6/2508:17:21

私は手あらいですが。風呂に入った時。