ここから本文です

iPadを購入するかどうか迷ってて皆さんに質問です。 今年の秋に新iPadシリーズとi...

trb********さん

2020/6/2511:18:45

iPadを購入するかどうか迷ってて皆さんに質問です。
今年の秋に新iPadシリーズとiPad OS14が発売されますよね?

もし皆さんが今iPadに興味を持って欲しいな(動画編集とか重たいのはしない

)って思ってらっしゃるとして
①iPad第7世代を買う
②iPad Air3世代を買う
③秋まで待って新しいチップが入った廉価版のiPad第8世代を買う

どうしますか?
なんで私が迷ってるかと申しますと
①は安いのは魅力ですが、チップが古いのでiPad OS14が重くなりそうで(もし知識ある方いらっしゃれば教えてください)
②単純に第7世代より2万ちょっと高いので。あと秋まで待てば第8と変わらないのでは、、、と思ってしまいます。
③値段がもき高かったら後悔しそうで、、、

単純に私の優柔不断なのですが私の中で廉価版第7世代が秋のアップデートでも重くなったりしないならそれでいいかなと思ってます。

値段とかまだ発表ないので皆様の予想になると思いますが是非知識をお貸しください。

補足追記させてください。

今出てるiPad Air3世代と次期発売予定のiPad第8世代は金額とか抜きにしてスペック的にはあまり変わらないと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2511:41:25

ここ最近はアップデートで動作が重くなることはなかったので、そういった心配は不要だと思いますよ。
私が持っている中で最も古い機種はiPad Air2ですが、iOS13にアップデートしたときも動作はほとんど変わりませんでした。Air2と比べたら第7世代はマシな方ですから、第7世代が重くなる可能性は低いです。

質問への回答ですが、私なら第8世代の発表を待って、スペックと価格次第でAirにするか検討します。
噂ではA12搭載やディスプレイの拡大もあるので、重い作業を行わないなら第8世代(仮)でも良いでしょう。価格がどうなるかわかりませんが。

• 2020/6/2608:06:38

補足について
    仮に第8世代がA12を搭載したなら、処理性能はAirと並びます。
    なかにはディスプレイが更に大型化するとの噂もありますので、ほぼ同等の機種になると思って良いでしょう。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ald********さん

2020/6/2512:39:44

秋まで待っていたら
ipadなんてどうでもよくなってるかもしれません
逆にそのほうが節約になっていいかもしれないですね

秋まで待ちましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

茶々さん

2020/6/2512:04:01

初めてのiPadでどれくらい使うかわからない、iPadでは重いゲームはしない、2年くらいで買い替えてもいい、描画はしないというのでしたら今の7世代iPadでもいいと思います。
秋まで待つことなくそれだけ早く体験することができますので。
iPadOS 14が無理なく動くかですが、7世代はチップがiPhone7相当ですが、iPhone6SもiOS14に対応するということなので、負荷のかかる作業でなければ大丈夫だと思います。
ただし、来年のiOS15は厳しいと予想します。

長く使いたいなら第3世代のAirにすれば7世代iPadより2年くらい長く使えるでしょう。
iPadOS14もスムーズに動くでしょう。
画面もきれいです。
秋まで待って第8世代が今のAir3と同じチップになるかどうかはわかりませんが、そういううわさもありますので、待てるなら待つのもいいと思います。
ただし、画面は廉価版なので、Air3と同じにはならないでしょう。
価格はほぼ据え置き、多少上がるかもしれませんが、多くても1万円程度だと予想します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる