ここから本文です

小学校の登校班に付き添ってる誰かのお母さんが班の子達に「朝からゲームなんて普...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2513:11:08

小学校の登校班に付き添ってる誰かのお母さんが班の子達に「朝からゲームなんて普通しません」「ゲームは駄目」と、結構感情的に言っていました。

ちょっとしたと言った子に怒ってました。

なので自分は「別にしたって良いよ、その代わり他の事が疎かになるならしては駄目ー」「おうちの人とルールや時間を決めたら良いと思うよ」と伝えました。

帰ってから調べたらこういうのが出てきました。
正直、して良いとか悪いとか、どちらも他人の親が言うべき事ではないと思いました。
反省するところですよね。

皆さんの価値観を知りたいです。
何が何でも駄目という親と、他の事が疎かにならなければ良い、おうちの人と決めれば良い事。
という考え、みなさんならどちらの意見が納得出来ますか?

何が何でも,ゲーム,登校班,価値観,ルール,緊急性,習い事

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oou********さん

2020/6/2513:15:24

緊急性が無い限り、他の親の教育方法に口出しするのはダメだと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2020/6/2513:47:33

別に自分の考えを他人に押し付ける必要ないですよね。
「普通」って何?あなたの普通がみんなの普通なの?やな感じですね。

学校終わってから習い事でゲームしたくてもできない子が、朝やっていいよと言われてるのかもしれないし、事情は人それぞれ。
そんな人は相手にしないで聞き流しておけばいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる