ここから本文です

ウィンドウズムービーメーカーを購入(ダウンロード)しましたがアンインストール...

sti********さん

2020/6/2519:58:50

ウィンドウズムービーメーカーを購入(ダウンロード)しましたがアンインストールして別のパソコンに移行することはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2020/6/2520:06:31

Windowsムービーメーカーはすでに配布を終了していますが、何時いかなる場合も無料のソフトです。
ダウンロードしたデータを他のPCに移行してインストールすることはできますが、ネットにはWindowsムービーメーカーの名を語る詐欺ソフトが横行しているので、十分にご注意ください。

質問した人からのコメント

2020/6/26 13:57:05

勉強になりました。気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のほほんさん

2020/6/2613:35:43

それってどれでしょう?アイコンか画面をアップしてもらえばはっきりするかと

例えば「ムービーメーカー」でぐぐると、一番上に出てくる
https://filmora.wondershare.co.jp/ad/movie-maker-windows/?fm_channe...
このサイト

これはwondershare社のFilmoraという動画編集ソフトの宣伝です
「ムービーメーカー」と検索して最初のサイトなので、「無料ダウンロード」を押してダウンロードしたものがムービーメーカーだと思い込んでしまう人もいます

こういったようなものでしたら、もちろんムービーメーカーではありません

で、例えばこのFilmoraは、ダウンロードは無料ですが、無料のまま使うと透かしロゴがでかでかと入り使い物になりません
使うには課金が必要です。ソフトの案内に従ってネットから課金することもできますし、他のサイトで割引価格で課金することも可能

課金をするとメールでライセンスキーが送られてくるので、
そのキーをソフトの操作で入力し登録します。これをすると透かしロゴが消えます

こうしたソフトを買われたのであれば、ライセンスキーのメールが残っていれば、他のPCへの移行も可能です。
今のPCからアンインストールして、新しいPCにソフトをインストール。ライセンスキーで登録します
これで移行できます

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆ちゃんさん

2020/6/2520:29:22

「ムービーメーカー」は元々Microsoftが「無料で」Windowsと言うOSに組み込んでいた物ですが現在はサポートも終了しています。

あなたが「購入した物」はムービーメーカーではありません。・・・ダウンロードしたと言うことですが、現在「Microsoftのムービーメーカー」をダウンロード出来るサイトは一般的にはありません。

「ムービーメーカー」をダウンロード出来るというサイトが氾濫してしますが、その殆ど全てが本元のムービーメーカーとは何の関係もないソフトを「有償で」ダウンロードさせています。前の方も書かれていますが「詐欺サイト」が横行しています。十分に気をつけて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる