ID非公開

2020/6/25 21:03

44回答

【 至急お願いします 】

【 至急お願いします 】 ガスコンロが両方つかなくなりました。 ガスは通っていますし、数時間前までは使えていたのですが火がつかなくなりました。 グリルの場所はつきます。 濡れてもいません。 この原因がわかるかたおられますか?

ベストアンサー

0

圧電素子の不良か、火花が出る針付近が汚れて電気が流れない状態でしょうかね? とりあえず、チャッカマン等で火を着けてはどうでしょうか? ガス爆発には気をつけて。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多分、汚れていたのか濡れていたのかでした… マッチで対応しました! たくさんの方がありがとうございます

お礼日時:6/28 0:56

その他の回答(3件)

0

吹きこぼしたとか? 中が濡れているか、中の空気溝の通気が悪くなったか、ぐらいしかわかりません。 上に乗っている丸い部品を外して裏返し、周辺の溝を歯ブラシでこすって掃除すると、治ることがあります。

0

点火するための電池が電圧低下かな, 圧電型だったらそうじゃないかも知れないが…

ID非公開

質問者

2020/6/25 21:13

電池も変えました…

0

電池交換しましたか

ID非公開

質問者

2020/6/25 21:12

新品にいたしました