ここから本文です

新体操やってる人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2521:52:58

新体操やってる人に質問です。

1日の最初にやる椅子を使った開脚や柔軟などは痛みを感じますか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2020/7/211:03:32

そうですね。
基本、新体操の試合での演技は何時からスタートと予測できるわけではないので、早朝からの柔軟トレーニングもけっこう入れていくことになります。

「お風呂上りに」というアドバイスもよく聞きますが、あれは達成感を高めるためで、朝起きて何時からでも柔軟で鍛える覚悟は常に必要です。

朝からでも午後からでもスタート時のバキバキ感は凄いですよ。「わたしってこんなに固かったっけ?」と普通に感じますから、心も身体も痛いです。
だいたいその痛みに慣れて気持ちよく感じ始める頃から、さらに本格的に目標を決めて柔軟性を高めることになります。

椅子開脚は、当然といえば当然ですが、180度以上のオーバースプリッツが軽くできるようになってからでないと姿勢が不安定で危ないので、まずサポートを入れてもらって180度以上で痛みを感じなくなるまで泣きを入れてもらってから、挑戦することが多いです。
椅子柔軟よりも壁柔軟や跳び箱柔軟で泣かされるほうが先ですね。

最初のバキバキ感も「あー、今日は来るなぁ」と痛みが気持ちよく感じるようになりますから、休まず鍛錬することが大切ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Milaさん

2020/6/2702:49:55

最初ではありませんよ。足悪い意味で痛めるので…体を温めてからやるのが基本なんですが確かに最初は痛いです。

ヒカルさん

2020/6/2617:40:01

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる