ここから本文です

7月1日から、レジ袋が有料化するようだが、良くないのはレジ袋ではなく、プラスチ...

nag********さん

2020/6/2522:50:22

7月1日から、レジ袋が有料化するようだが、良くないのはレジ袋ではなく、プラスチックゴミなのに、なぜレジ袋有料化?だが、全てが有料化ではなく、バイオマス25%以上配合の物は無料のままでい

いなら、有料化しないで、プラスチック製レジ袋は完全廃止し、全てバイオマス配合の物に切り替えてもられば消費者は助かるし、店側も確認する手間もなくなるんじゃないでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

「レジ袋 無料のまま」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

yah********さん

編集あり2020/6/2605:54:55

理由は「わかりやすいから」らしいですよ。

レジ袋をしらない人はいないので槍玉にあげやすいという行政の判断です。

https://gyoppy.yahoo.co.jp/featured/102.html

コンビニ大手3社は、バイオマス配合にすでに変更しているのに、有料化ですよ。店側の「温めますか?温めたもののレジ袋はどうされますか?」と確認する手間はなくなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる