ID非公開

2020/6/25 23:34

11回答

ままが逝ってしまってからもう1年半経ちます。

ままが逝ってしまってからもう1年半経ちます。 うちが小学3年生、姉が小学5年生で弟が3歳の時に 離婚してから女手ひとつで私達を育ててくれました。 離婚するまでも、言葉に表せないくらい苦しんで、泣いて、それでも私達のために生きてくれました。 離婚してからも、こんなに家に仕事に育児に...と こんなにままを見てて、大変な日々を送っている人はまま以外にいるんだろうかと言うぐらい大変すぎる日々でした。どんなに大変でも、ままは笑顔でした。ままは笑顔でいたらきっと幸せがやってくるでしょ?笑ってた方がいいじゃん、って。ぱぱがいない分寂しい思いをしないようにと、この子達はままが絶対守る、幸せにするんだと離婚した時誓ったと言っていました。だからなのか、ままはいつも頑張っていました。ままのおかげで、寂しい思いなんてこれっぽっちもしたことはなくて、決してお金持ちではなかったと思うけど、そんなの感じさせないくらい頑張ってくれて、たっくさん家族でお出かけにも行ったり、もう言葉に出来ないくらい輝いていて、幸せすぎて泣けてくるくらいの幸せな日々を過してました。でも、ままは頑張りすぎちゃってました。何度も何度も叱ったんですけどね。頑張りすぎだって。だけどままは、お前たちが幸せならそれでいいと、いつも言うばかりでした。 10月20日。 ままはくも膜下出血で私達をおいて、もう会えないとこに1人で逝っちゃいました。その1日のことは鮮明に覚えてて、これからも忘れることはないと思います。 もっと一緒にいればよかったは思いませんでした。だってあれ以上一緒にいたら、お風呂とかトイレまで一緒じゃないと笑笑って言うぐらい家族で過ごしていましたもん。すっごくすっごく仲のいい家族でしたもん。ずーっと寝るまで一緒。寝るのも一緒だったり笑笑こんなに仲のいい家族いる?!ってくらい笑笑 幸せすぎて、家族の思い出を思い出すと、どうしようもなく胸が苦しなって、戻りたくなって。 こんなに辛いならあんなに幸せじゃなければ、ままが大っ嫌いだったらなとさえ思ってしまうんです。 もう一年半以上経つのに、前に進んでいるようで進めない。ままがいたらなと思ってしまうんです。どうしようもないのに戻りたくなっちゃうんです。 1年半経つのにまだ会いたいんです。会えないのに。これって馬鹿なんですかね。 思い出を思い出すとすっごい幸せになるけど、すっごく辛い。いっその事思い出さなきゃいいんですか。

ベストアンサー

1

そのままでいいと思います。 そこまで好きなママに対する気持ちにバカなんてことはありません。 ママはあなたがずっと笑顔で幸せでいることを望んでいることでしょう。 ママが喜んでくれそうな人生を歩み続けると同時に、ママの自慢話をし続けてあなたの理解者に囲まれて、ママが天国で安心してくれてるといいですね。

1人がナイス!しています