ここから本文です

農家が自分の農地に温室等の建物を建築することに対して建築確認申請が要らない、...

sak********さん

2009/2/108:47:31

農家が自分の農地に温室等の建物を建築することに対して建築確認申請が要らない、というのは本当ですか?

又、それは何故ですか?

閲覧数:
9,273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

2009/2/109:48:33

「農業用又は畜産用の用途に供するビニールハウス(畜舎及び鶏舎を除く。)で、屋根がシート状の材料でふかれているものは、建築物として扱わない。(昭和37年第86号)」ことになっていますので、建築確認が不要なのです。
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11655/unyou/1.pdf

ですから、農業用温室であっても、ガラス温室などであれば建築確認が必要です。

また、ビニールハウスでも、農産物販売等を目的としたものは建築物に該当し、建築確認を受ける必要があります。
http://www.pref.okinawa.jp/hokudo/faq/qanda10.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2009/2/109:17:27

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる