ここから本文です

後期もオンライン

アバター

ID非公開さん

2020/6/2608:58:03

後期もオンライン

関西圏の大学なのですが、大学から、後期もオンラインになるとの報告がありました。

中学生や高校生は対策しながらも5月末から普通に学校に行っているのに、何故大学生だけ1年中オンラインなのでしょう?

規制も緩和されたのに…

違反報告

「大学 後期 オンライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/6/2912:53:18

わたしは、大学はオンライン授業で成立されることができるからだと思います。もし仮に、中高が今年度いっぱいオンライン授業となるとすると、成立するとは思えません。学校側、生徒側共にオンライン授業を行う設備がないからです。もちろん学校に寄っては設備があるかもしれませんが、生徒全員が自身のパソコンで自分のタイミングで勉強できる環境にある、というのは考えにくいです。それに対して大学生は、基本的にほぼ全員が自身のパソコンを使ってオンライン授業をうけることができる環境にあると思います。大学側にもその能力があることは前期で明らかになりました。また、県外から通う生徒が一定数存在し、人の移動が活発になってしまうことも理由の一つだと思います。

tom********さん

2020/6/2621:01:34

大学生は、小学生などと異なり、バイトができる、飲み会ができる、また、たとえば東京ディズニーランドに行ける(ふらっと遠出できる)、ことから、感染リスクは高いとみなされます。そして、もし教室でクラスターが起これば、世間から袋だたきでしょう。1月の受験はどうなる?などなど、不安もつきないので、オンラインにするのは自然なのかなと思いました。最悪なのは来年まで続くパターンですね、、

nya********さん

2020/6/2609:18:31

大学の研究者達が、深刻な第二波の到来を予測していらっしゃるから??

外国人学生も受講して、学費も払い続けてくれるように??

かな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる