ここから本文です

母のパソコンでWordを作成して、私のパソコンにメールで送り、それを文章だけコピ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2609:14:28

母のパソコンでWordを作成して、私のパソコンにメールで送り、それを文章だけコピーして提出すると作成者の名前は私の名前になりますか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

モカさん

編集あり2020/6/2611:44:48

作成者(Word上のユーザー名)はお母様になります。
但し、日本社会ではコンピュータファイル作成者を確認する習慣はありません。
Word上のユーザー名が誰であろうが、社会通念上問題になることは一切ありませんし、そもそもユーザー名を確認する人も組織もありません。
気になるようなら、「ファイル → オプション → Microsoft Officeのユーザー設定 → ユーザー名」を変更しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 00:58:53

皆さんありがとうございます。
本当に全員の回答が完璧でベストアンサーに困ってしまいました。
凄く馬鹿げた決め方で申し訳ないのですが、私の愛犬がモカなのでモカさん、、にしました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhn********さん

2020/6/2611:21:53

提出先はどこですか。
役所とか学校とかのルールに作成者についての規定が
あるのであればその規定に則ってやればいいでしょう。

通常はそんな作成者をどうするかなんて法律はありません。
つまり提出者の任意です。

例えばネット上のデータ作成なんてどうにでもなります。
推奨するわけではありませんが虚偽の申告をしても
殆どばれませんよ。

なので提出先の規定とご自分の良識で判断される
といいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2020/6/2609:42:35

あなたのPCで作成した新規文書に【中身だけをコピー】するなら、当然作成者はあなたのPCの作成者名です。

作成者名などのプライベートな情報は削除も可能なので気になる場合は削除することもできますよ。

Word:個人情報(作成者、最終更新者など)を削除するには
http://office-qa.com/Word/wd312.htm

またはお母さんのPCの作成者名を変えるということも可能ですが、まあ内容コピーなら作成者はあなたのPCなのでそこまでやらなくてもいいでしょうね。
http://office-qa.com/Word/wd582.htm