ID非公開

2020/6/26 9:14

33回答

母のパソコンでWordを作成して、私のパソコンにメールで送り、それを文章だけコピーして提出すると作成者の名前は私の名前になりますか?

母のパソコンでWordを作成して、私のパソコンにメールで送り、それを文章だけコピーして提出すると作成者の名前は私の名前になりますか?

Word | パソコン89閲覧

ベストアンサー

1

作成者(Word上のユーザー名)はお母様になります。 但し、日本社会ではコンピュータファイル作成者を確認する習慣はありません。 Word上のユーザー名が誰であろうが、社会通念上問題になることは一切ありませんし、そもそもユーザー名を確認する人も組織もありません。 気になるようなら、「ファイル → オプション → Microsoft Officeのユーザー設定 → ユーザー名」を変更しましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 本当に全員の回答が完璧でベストアンサーに困ってしまいました。 凄く馬鹿げた決め方で申し訳ないのですが、私の愛犬がモカなのでモカさん、、にしました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:7/1 0:58

その他の回答(2件)

0

提出先はどこですか。 役所とか学校とかのルールに作成者についての規定が あるのであればその規定に則ってやればいいでしょう。 通常はそんな作成者をどうするかなんて法律はありません。 つまり提出者の任意です。 例えばネット上のデータ作成なんてどうにでもなります。 推奨するわけではありませんが虚偽の申告をしても 殆どばれませんよ。 なので提出先の規定とご自分の良識で判断される といいでしょうね。

付け加えます。 作成者がお母さまと言う人と質問されたID非公開 さんと言う人がいますが、どちらが作成者かって あまり意味がないと思います。 なぜならたまたまID非公開さんがそう言っている だけであってそれ自体は何の証拠もないからです。 なので提出先の規定に則ってID非公開さんの判断 で提出すればいいだけの話です。 難しいこと何もあらへん・・・⒲

2

あなたのPCで作成した新規文書に【中身だけをコピー】するなら、当然作成者はあなたのPCの作成者名です。 作成者名などのプライベートな情報は削除も可能なので気になる場合は削除することもできますよ。 Word:個人情報(作成者、最終更新者など)を削除するには http://office-qa.com/Word/wd312.htm またはお母さんのPCの作成者名を変えるということも可能ですが、まあ内容コピーなら作成者はあなたのPCなのでそこまでやらなくてもいいでしょうね。 http://office-qa.com/Word/wd582.htm

2人がナイス!しています