ここから本文です

70~80年代洋楽にドハマリ中で、いろんなベスト盤とかオムニバス盤をちょこちょこ...

おとすんさん

2020/6/2611:39:07

70~80年代洋楽にドハマリ中で、いろんなベスト盤とかオムニバス盤をちょこちょこ買っては聴いておりますが…

この曲は絶対はずせないぜ?…みたいな曲があれば5,6曲挙げてみてください。

おおっ!って曲が出てきたらベストアンサーにしたいと思います。

補足皆様回答ありがとうございます。

えと…5,6曲って書きましたけど、絞るのがツラい方は返信で追加してくださって結構ですのでよろしくお願いいたします。

ちなみに私が絶対はずせないのは
・哀愁のマンデイ
・リラックス
・ラジオスターの悲劇
・アローンアゲイン
・ドントウォーリービーハッピー
・ダンシングシスター 等です。
あと回答にも出ましたけど
・ブレックファストインアメリカ
・ハローミスターモンキー
・カモンアイリーン 等も欠かせませんね。

そういう、曲名を見ただけでピーンとくるようなヤツをお願いします。

閲覧数:
665
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2020/6/2618:38:48

ポリス シンクロニシティ
https://youtu.be/Si5CSpUCDGY

アースウィンド&ファイア Fantasy
https://youtu.be/twICykaRRvY

ペットショップボーイズ It's A Sin
https://youtu.be/dRHetRTOD1Q

リックアストリー トゥギャザーフォーエバー
https://youtu.be/yPYZpwSpKmA

イーグルス ホテルカリフォルニア
https://youtu.be/EqPtz5qN7HM

質問した人からのコメント

2020/6/28 00:08:38

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサーはジョージハリスンとスターシップとターザンボーイとコパカバーナとレイフギャレットと…いろいろ迷ったんですけど、ジョージハリスンで!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karugamoさん

2020/6/2706:21:05

80'sで外せない曲はこの5曲だと思います!

Fleetwood Mac - Little Lies
https://youtu.be/uCGD9dT12C0

Mr. Mister - Kyrie
https://youtu.be/9NDjt4FzFWY

Starship - Sara
https://youtu.be/32ScTb6_KHg

Sinitta - Toy Boy
https://youtu.be/dFCaDYA4vq8
※PVはRemix VersionなのでOriginal Versionを

Gazebo - I Like Chopin
https://youtu.be/grGjD1rTNyg

2020/6/2705:52:38

君はTooShy

愛に抱かれた夜

chr********さん

2020/6/2623:28:18

Alan Parsons Project - Don't Answer Me
https://www.youtube.com/watch?v=lmGOErHweCY

Tears for Fears - Everybody Wants To Rule The World
https://www.youtube.com/watch?v=U4zA0xnBEJU

The Cars - Drive
https://www.youtube.com/watch?v=cAxA-okbK_Q

Dream Academy - Life in a Northern Town
https://www.youtube.com/watch?v=aR8IWPt5mIY

Nik Kershaw - The Riddle
https://www.youtube.com/watch?v=qLlpoiNvE2k

音夢さん

2020/6/2623:14:10

ロック系ばかりですが…。

Arabesque - Hello  Mister  Monkey (1978年)
https://youtu.be/40tPjhGcLJQ

Leif Garrett - I Was Made For Dancin'(1978年)
https://youtu.be/Hzn2hoKpy1E

The Dooleys - Wanted (1979年)
https://youtu.be/J4THOhCXq2M

Abba - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight) (1979年)
https://youtu.be/XEjLoHdbVeE

hin********さん

2020/6/2621:05:54

オムライスのような「洋食」感覚の「洋楽」を5曲。

桑田佳祐もカバーしました。
Deep Purple - Smoke on the Water (1972)
https://www.youtube.com/watch?v=zUwEIt9ez7M


キムタクの「ギャッツビー」のCMでも有名。
The Stylistics - Can't Give You Anything (But My Love) (1975)
https://www.youtube.com/watch?v=sPi4L-9rc8M


日本では一世を風靡した伝説的ユーロビート。
Michael Fortunati - Give Me Up (1986)
https://www.youtube.com/watch?v=Ywbnvq8eDDQ


邦題は「怪僧ラスプーチン」。
Boney M. - Rasputin (1978)
https://www.youtube.com/watch?v=CSQfjcxsJiQ


1983年に日本では年間2位の大ヒット曲(1位はやはり角川映画「汚れた英雄」のテーマ曲「Riding High」)日本以外では無名の曲なのでオムニバスに入っていないと思います。

角川映画「幻魔大戦」テーマ曲。作曲・演奏はEL&Pのキース・エマーソン。歌はローズマリー・バトラー。

Keith Emerson featuring Rosemary Butler - Children Of The Light (1983)
https://www.youtube.com/watch?v=Ggas2JaXIaM