ここから本文です

マーケティング価格設定について。 コストを重視した価格設定、需要を重視した価...

いむさん

2020/6/2617:49:06

マーケティング価格設定について。
コストを重視した価格設定、需要を重視した価格設定、競争を重視した価格設定に該当する製品やサービスについて調べていますが、なかなか思いつきません。

わかる方いたら教えてください

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2020/6/2809:32:29

それぞれを製品やサービスで個別に考えるのは難しいでしょうね。
結局は企業の考え方でしょう。
そして、結局、コストを無視する事は出来ないでしょう。
その為に、最終的にはコストを重視せざるを得ないでしょう。

例えばLCCなど、潜在需要を掘り起こす為に、価格競争をする為にはコスト削減が最大の問題になる。
洋服などは、ブランド勝ちやデザインで差別化できるので、価格はあまり重視しなくて済んでたわけですが、デフレでコスト重視のファストファッションが流行りだし、同じ「洋服」という製品でも企業の考え方の違いです。
コストに上乗で価格を決められるのは電気料金くらいでしょうねwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる