ここから本文です

昨年帝国劇場のレミゼを学校で観に行ったのですが、今考えるとなぜ学年全員分のチ...

oou********さん

2020/6/2618:57:44

昨年帝国劇場のレミゼを学校で観に行ったのですが、今考えるとなぜ学年全員分のチケットが取れたのか不思議です。どうやって150人分のチケットを用意したのでしょうか。予想でもいいので回答お

願いします。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろみさん

2020/6/2619:01:30

チケット会社が発売する前に,劇団か帝国劇場に直接申し込んでいたのだと思います。
チケット会社を通じての販売だとチケット会社に手数料を取られてしまうので儲けが少なくなりますが,自分たちが直接販売すれば利益も大きくなりますので。

質問した人からのコメント

2020/6/30 21:05:11

ありがとうございました。レミゼ2021年公演は自力でチケットを取れるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/3003:14:20

団体予約でみられるお席はA席かB席になってしまいますが、チケット難のものを学生時代に観劇できるのは最高ですね。
モーツァルトのときも、何回も学校の団体さんに出会いました。 あまり興味無さそうな男子が幕間に感動した様子を語ってるのをみると、素敵だなーと幸せな気分になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2020/6/2622:34:37

すでに回答が出ていますが、団体予約でチケットを確保します。
東宝のHPでグループ観劇の案内が載っています。
https://engeki-group.toho.co.jp/

帝国劇場(東宝)以外もグループ観劇を受付けています。
歌舞伎座は野球場のように年間シート(法人向け)を販売しています。
修学旅行時の観劇は、旅行代理店に一緒に依頼することも多いでしょう。

劇団四季はHPで公演スケジュールに団体客の有無が載っていますよ。
(学生がいる日や近くの席は避けたいと思っている人もいるので)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2020/6/2620:01:37

劇団四季など営業で学校へ回ることもあるようです。鑑賞会とか修学旅行での鑑賞とかの団体さんへの営業も。
帝劇でも劇場の半分が学生の団体という事もありました。

チケット発売前に団体の受付はしているように思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/6/2619:28:18

四季や東宝はグループ観劇が出来ますし、
ある程度前から申請すれば観劇出来ます。
特に学校関係の舞台鑑賞に関しては、
作品は違えど毎年観劇している学校も多いです。