ここから本文です

刀剣乱舞、連隊戦、新刀剣男士くるんですね! 連隊戦初参戦なのですが、その新し...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2620:06:50

刀剣乱舞、連隊戦、新刀剣男士くるんですね!
連隊戦初参戦なのですが、その新しい子を獲得するのって結構難しいのでしょうか?
本気で走ろうと思ってはいるのですが、攻略サイトを読んで、ス

テージ内容とかを見ているとすごく編成の調整(?)が難しそうで心配になりまして。。。
今極の状況は短刀2振り、打刀2振り、近々短刀をもう1振り修行に出そうと思っています。
完ストしている大太刀や太刀も何振りかいるのですが、このレベルで新しい子獲得できますかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/6/2709:45:28

先の回答者様方も仰っていますが、『連隊』戦ですので、原則『設定が入れ替わるマップを、複数部隊を使い分け、交代させながら戦う』イベントです。
極1部隊で…というのは(それで突っ切ってしまう人が多くはありますが)本来の攻略方法とは少しずれたイレギュラーな手段。

特付きである程度…レベル80~くらいでしょうか。育っている男士たちをうまく組み合わせて、昼戦用、夜戦用、昼夜どちらも対応可、と4部隊作成し、マップの状況に合わせて随時交代させながら進めていけば、極がいなくとも攻略は可能です。
マップの組み合わせがどうなるかはイベントが始まって見ないと分かりませんが、イベントが始まればお勧め編成なども出回ってくると思いますよ。

また、どうしても高難易度の攻略が難しければ難易度を落として優しめマップを、その分数を増やして周回すれば対応できます。
ただそのためには、小判の貯蓄を十分にしておくことが必要ですので、こまめに遠征に出したり、デイリー任務を回したりして毎日少しずつでも小判を貯めておくことも大事。
夏の連隊戦ですので、『夜光貝』を集めろ、という内容になるかと思います。
昨年の例であれば、『入手できる貝の量を増やす』課金アイテムも販売されました。
何故か皆さんやたら無課金にこだわる方が多いのですが、『本気で』と仰るなら、課金も手段の一つ、と考えるのも方策。

あと、昨年ですと『千代金丸が部隊に編成されていると入手できる貝が増える』効果がありました。
今年もイベント前に北谷菜切の鍛刀イベントが予告されているので、彼がいると連隊戦で何かお得なことがあるのだと思います。
もしまだ未入手なのでしたら、そこで狙って見るのもいいかと思いますし、既に入手済みでしたら連隊戦までにある程度育てておくといいのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 23:45:57

なるほどです、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2621:20:18

「連隊戦」なので1~4部隊を出陣させていいんです。
4振隊分の刀剣男士が育っていると思えば大丈夫だと思いますよ。

攻略サイトをご覧になっているならばご存じでしょうけれど難易度の設定もあります。優しければ獲得できる「貝」(だと思います、夏なので)の数も少ないですが小判が潤沢にあればその分出陣できるので時間も併せてたくさんあれば最終目標というか新刀剣まで行けると思いますよ。また10万でしょうかねぇ・・・

極も修行帰還直後(カンストで修行、帰還後レベル35)だとちょっと戦力としてきつい場合もあります。特に打刀。
その前にある経験値倍増のキャンペーンなどで育てておいてあげればいいんじゃないでしょうか。
極を持ってない人も当然いますからちゃんと昼間と夜戦の両方の合戦場で戦えるような編成を考えてあげれば大丈夫じゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/6/2620:35:57

極でもレベル次第なところがあります。
前の連隊戦は極短刀60レベル複数+極脇差70+育成要員or遠戦要員(部隊長)で、一部隊で完走はできました。
40レベルやそれ以下の極打刀などでは一部隊完走では少し難しいところがありました。極打刀は特に育成に時間がかかり、極短刀よりも戦力になるのが遅いので…。

これは一部隊周回での話です。
もし一部隊完走が難しいなら複数部隊を編成する。
連隊戦はその名前の通り「複数の部隊で戦う」イベント(という一応仕様)。
昼戦、夜戦、屋内戦、市街戦、野戦がその都度変わる仕様です。
例えば去年年末の連隊戦・超難10戦は、
「屋内・夜」→「市街・昼」→「野戦・昼」→「野戦・夜」→「野戦・昼」→「野戦・昼」→「市街・昼」→「市街・昼」→「市街・夜」→「野戦・昼」
このように変化していきました。
これの場合は、たとえば昼戦が続いているところをカンストしている大太刀・太刀複数の部隊に任せる、短刀・打刀は夜戦と昼がまじっているあたりを、という具合。
これは、次のイベントでは変わっている可能性があるので、攻略サイトで情報が上がったら、それを見て組んでみる。
特に戦力補正が大きいのは昼戦・夜戦の別ですから、それにあわせた部隊を用意・編成できるようそろえるといいかと。

2020/6/2620:12:43

連隊戦等の何かを集めるタイプのイベントは、どれだけ時間をかけられるかが勝負です。極短刀固めでも毎日ログインして終了まで一週間残せるかなって感じです。

新刀剣男士を無課金で取る気なら超難ステージ周回は必須かと。極が少なくても高レベル(Lv.80から)が大型刀種、夜戦向き刀種で多く揃っていればいけると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる