回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/26 21:22

1818回答

結婚指輪に刻印をしました。

結婚指輪に刻印をしました。 嫁の結婚指輪には私to 嫁になってるのですが 私の結婚指輪には私to私になってます。 それを知った嫁が嫁to私に治してもらえと怒ってるんです。 嫁は一切お金を出てないんです。 結婚指輪は男性が買う物と強引に全額私が出す方向にもっていかれました。 誰がお金を出したとか関係なくこういうのはお互いの名前を掘るんだと言いました。 嫁から貰ってないんだからそれはおかしいじゃないですか。 でも嫁は誰のお金とか関係ないし結婚したんだから2人のお金と言ってます。 どうやら結婚前のお金も2人のお金だと思ってるようです。 なので違う事を教えてあげたのに器が足りねえなと言ってきたんです。 幸先が心配です。 私はお直しをするつもりはありません。 嫁の発言は全部間違えてますよね?

回答(18件)

3

その発想はなかった。 私to私。離婚後も一生使えますね。 指輪の刻印を見た人は爆笑すると思います。刻印した人も誰かに話したくてしかたない笑い話だったでしょう。 独身の方が一生独身決意記念に「私へ」と豪華な指輪を作るケースもあるようですから、そういった指輪だと理解されるでしょう。 自分の決意表明としてはよい行動だったと思いますが、常識の範疇からちょっと飛び出していると思うので、あまり他人へ話さない方がいいと思います。 変わったヤツという刻印を押されます。

3人がナイス!しています

6

釣りですよね?笑 結婚指輪を自分から自分に贈るって笑 同性愛主義者?いやある意味自己愛主義者? 主さんの言い分なら主to主ではなく、主さんの名前だけを彫れば良かったんですよ。 結婚指輪の刻印は贈り物の意味ではなく、誓いの意味ですから自分に愛を誓うなんて気持ち悪いだけです。 自分の名前だけ掘ってこの指輪に愛を誓います、で良かったのに。 主さんの独身時代のお金を自分のものだと言う女性。 そういうがめつい女性としか結婚できなかったんですね。 お似合いなのでは…

6人がナイス!しています

5

相当、笑いました。面白すぎです。 ただ、奥さんが間違っているわけでもないですけどね。一般論では、リングを交換して誓い合う儀式ですから、誰がお金を出したとか関係ないとなりますね。。 まあ、私でしたら自分のはめる指輪じゃないし、お好きにすればよいと思います。 自分のはめる指輪の刻印が「私to私」はダサい気がします。ごめんなさい。

5人がナイス!しています

4

理論的には主さんがあってます。 でも、奥様の言い分もごもっともと思います。

4人がナイス!しています

0

結婚前のあなたのお金はあなたのお金ですね。 指輪は男性が全額払う人もいますし贈り合う人もいます。 贈り合いたかった(?)のに強引に払わされて悔しい気持ちは分かりますが、愛する奥様を不快にさせてまで片意地を張るのは止しましょう。 直せるなら直した方が良いですよ。 代わりに奥様からなにか贈って貰えたら気持ちも収まるのでは? 早く仲直りしてお幸せに。