ここから本文です

厄祓いでもらったものを落としてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2621:52:13

厄祓いでもらったものを落としてしまいました。

最悪。
今年はついてないことばかり。。
会社は解雇になる。。
彼氏にはフラれる。。
どうしたら良い方向にいくだろう。。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/7/308:39:23

落としたことで厄もだんだん落ちて行くのでしょうね。

まいさん

2020/6/2917:05:00

何もかも上手くいかない時はあります。
元気出して!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2908:49:07

それはね、すべて自分が原因ですよ。
ツイていないんじゃなくて、集中力が足りなさすぎです。
大切な授かりものを家に持ち帰り祀る事すらできない。まさか飛行機に乗ってとか軟白もしていったわけじゃないでしょ。(もしそうなら無駄な労力ですね。せいぜい電車一本、バス一本の距離で十分ですよ。いくら有名神社だからってむやみに遠くまで行く必要などありません。氏神社や鎮守社で十分。むやみに遠くまで行くという姿勢も問題ですよ)全く集中力が欠けているどころじゃなくて皆無という事です。

まずは心に溜っているものをすべて吐き出すことですね。どんな方法でも構いませんよ。修行をして大きな声を出し切るのでもいいし、カウンセラーか心療内科でカウンセリングを受けて自分でも気が付かないことを吐き出させてもらうのもいいし、ある程度吐き出せたら座禅でもして心を調えるのもいいでしょう。(最初から整えようとしても溜っているものは吐き出させられませんから、吐き出してからの方がいいです)
で、最初は簡単な事を最後までやりきることですね。自分の目的が何かを自覚することです。自分がいま何のために何をしているかをです。これは考えるのではなく、無心になっている間に自然と出てくるものです。
とにかく、護符を自宅まで持ち帰ることすらできていないんですから。自宅まで持ち帰っても祀る(飾る)ところ(最終目的)までたどり着いていないって事でしょ。途中で気が抜けているって事ですよ。
それこそ大豆を隣の皿に箸で移し替える事でもいいです。最初は10個から初めて目標を50個でもいいです。一つ一つのことをきちんとやり遂げる練習をしましょう。
自分で何をすればいいか分からなければ心療内科やカウンセラーに頼ることです。
それで護符を家まで持ち帰ることです。「たまたま忘れただけ」なんて考えると結局集中力は欠けたまま、あるいはかけやすい性格になってしまいますよ。
そんな危なっかしい人を雇う会社なんてないでしょう。彼氏だっていい加減疲れるでしょうし当てにしなくなります。

まずは吐き出すことからですよ。

2020/6/2622:16:34

「厄落とし」かもしれませんよ。
「命を落とす以外はかすり傷」とかいいますし。

何はともあれ、ご自身を大切にされてはいかがでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる