回答受付が終了しました

先日から報道されている東京ミネルヴァにて、カードの負債をお願いしていました。いろいろな方の質問も見ていますが、受付に連絡をしても全く繋がりません。2ヶ月程前に ミネルヴァから代表の

法律相談78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(1件)

0

本日地元の司法書士さんにその件で相談してきたところ、樫塚事務所への支払いは辞め、債務先に直接支払ったほうがいいと言われました。 本日樫塚事務所に電話をしたところカード会社に直接支払うことはできるが、私の場合カード会社3社のち1社との話が終わってないため、7.8月は変わらず樫塚事務所に払ってくれ、8月になっても樫塚事務所から連絡のない場合は、再度連絡をくれれば、進捗内容は回答できるとおと思うとのことでした。 ※7.8月分を樫塚事務所に支払う理由としては、弁済が始まっている2社に支払いをしないといけないためとのこと。 気をつけていただきたいのは、樫塚弁護士が東京ミネルヴァ法律事務所の無限責任?の対象になっているかもしれないと司法書士さんに言われました。 無限責任等に関しては第一東京弁護士会?でないとわからなようなので、平日にでんわをかけるしかないですね。 私もカード会社に、ほんとに支払いをされているか確認しようとしましたが、どこにかけてよいかわからず諦めました(´ω`)トホホ…

そうなんですね… でも、弁護士費用を支払っているのに、なんだか複雑です。。もしかしたら、過払いもあったのかな?とか、考えだすとキリがありません。。 色んな方の質問を拝見しましたが、直接かけたら、まだ支払われていないと言われた方や、完済時期がミネルヴァと言っていた日付けと何年間か違うなど、読めば不安しか残りません。。気がついた時にはどうしようもなくなってしまい、弁護士さんにお願いする事になってしまった自分も情けないですが、わらをも掴む思いで頼んだ弁護士さんに半端騙されていたような事になっていて、どうしたらよいのか… もう不安しかありません。