ID非公開

2020/6/26 22:01

44回答

突然ですが…

突然ですが… 生理前のイライラにはいつもどう対処されていますか? 私はイライラが来てしまったら、人にあたってしまいそうな気がするのでその場から離れて一人の時間をつくるようにすることが多いのですが、いつもそうできるわけでもなく… いまちょうどイライラ期に入った感じです(;A;) みなさんの対処法を参考に乗り切りたいです…!

恋愛相談、人間関係の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

冷静になる事を心掛ける。 →パートナーだったり、色々な人の顔を思い浮かべる。 栄養を特にタンパク質の量、鉄分、食物繊維をいつもよりも多く摂取するように心かげます。 糖質が欲しくなりますが、 そこは最低限だけにする。 なるべく睡眠を心かげる。 余裕があれば、 良い刺激をうけるような映画やドラマを観る。恋愛ものも観たりします。 買わなくても、買い物をしながら歩いて、 色々な物を見る。 →今は、まだまだ密になる事が怖いので、 ネットで好きなHPサイトをチェックしてます。 長い文章になりましたが、こんな感じです。

ID非公開

質問者

2020/7/1 8:39

返信遅くなりましてすみません! 栄養のことなどについても 触れていただきありがとうございます。 できることがたくさん見つかりましたので次回参考にさせていただきます(●︎´▽︎`●︎) ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

まずイライラすることを避けますね 避けると言うかイライラしないように生きています笑 あとは何でも笑って流せるというと言い方が悪いですが笑って受け止められる人間になりたいと常日頃から思ってます それでもイライラした時はいつもはカラオケに行って超高音の歌や爆速な歌をめっちゃ爆音で歌いますがこのご時世なのでアップテンポな追い立てるような歌をイヤホンで爆音で聞きます ご参考までーー

ID非公開

質問者

2020/7/1 8:32

遅くなりましてすみません! イライラから避ける…できる限りやってみたいと思います! 音楽は好きなので参考にしてみたいと思います○ ありがとうございます✨

0

私がやっている対処法は ・安心できるようにする 何かずっと物を持っていたりして安心感を得るとイライラしづらくなります。 ・男性とあまり話さない 男性は女性の気持ちが分かりません。 なるべく男性とは関わらないようにしましょう。

ID非公開

質問者

2020/7/1 8:40

遅くなりましてすみません! 確かに男性と話すのは…(笑) 安心って大切ですよね。周りにも自分にもできることなので実践したいと思います。 ありがとうございます!

2

意識するだけでだいぶ違うはずですよ。できるだけ人と離れて過ごすのが一番ですけどね。その期間前に気分転換になることをしていると余韻を楽しんでイライラも少しはおさえられるかなと。制御できないレベルだとちょっと自分ではどうにもできない度合いだと思うのでお医者さんに相談ですかね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/26 22:36

ありがとうございます(*^^*) 制御できない!という経験はまだないのですが、そうならないためにもコツがあれば知りたいと思い質問いたしました! たしかに生理前の過ごし方も重要になってきますね…来月心がけて過ごしてみたいと思います。 早速のお返事ありがとうございました(*^^*)