ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中年になって生まれて初めて海外旅行(イタリア)に行ってみたいと思いました、[...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2707:00:19

中年になって生まれて初めて海外旅行(イタリア)に行ってみたいと思いました、[遺跡が好きなので]が、コロナが流行ってしまいました

いつ頃からイタリア旅行に行けると思いますか?

夫婦2人で行きたいと思ってますが

ザックリ旅行代以外にいくらくらい有れば
行けますかね?
(飛行機やホテル代以外)
例えば3泊だとします、3泊5日になるのでしょうか?

因みに、夫婦で沖縄に行った時は
飛行機ホテル以外で2泊3日で15万かかりました
移動費と外食とお土産です


コロナで5年以上無理そうですかね?
脚が悪くなって来たので
一生無理なのかな…

閲覧数:
163
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2020/6/2722:26:34

海外旅行がまったく初めてならば、「添乗員同行団体ツァ-」で、自由行動日が「一日分あるもの」がよいかも知れません。理由は「イタリア・スペイン」は、スリ・引ったくりが非常に多く、被害に合う危険が高いからです。海外旅行五回以上経験者じゃないと、個人旅行は勧められません。

費用ですが、目的地が接近しているか、離れているかで異なってきます。イタリアは、日本並みに高速鉄道が走っているので、一番離れている「ナポリ~ミラノ間約800km」でも4時間15分で移動出来ます。ただし料金は「日本の新幹線並み」にかかります(→画像)。

まあ、現地3泊として、近接しているならば、8万円位から、離れていれば16万円位からでしょうか。又、現地3泊となると「日本からの往復:+3日間」で、合計6日間に、計算上なります。

フライトに関しては、「団体ツァ-でも、直行便のアリタリア航空か、フラックフルト乗り換えのルフトハンンザ航空」のものが、ベタ-でしょう。直行便なら間違いなくイタリアに到着します。またルフトハンザ航空は「時間通りに飛ぶ」事では定評があり、ス-ツケ-スの誤配がほとんど無いので安全性が高いからです。

新型コロナウイルスに関しては「対処ワクチンが出回るかまだかに」かかってくるので、一般人に回ってくるのは「来年下半期から」と言われていますね。



というわけで、添乗員同行団体ツァ-として、

お盆時期:一人50万円

ゴ-ルデンウィ-ク:一人45万円

5月中旬~7月上旬、9月上旬~9月下旬:一人37万円前後

3月中旬~4月中旬:一人25万円

10月上旬~12月中旬、一人20万円

1月上旬~3月上旬:一人15万円



てな感じでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_l********さん

2020/7/117:44:16

コロナのワクチン普及次第かなとは思いますが、イタリアは普及遅くなりそうですね。

旅費ですが、何日どこに行くかによってかなり異なるとは思いますが、
ローマ・フィレンツェ・ミラノ・ヴェネツィア・カプリ7泊9日の添乗員付きツアーの場合、
一人30-45万ぐらいでした。
それより安いツアーもありますが、ホテルのクラスや位置、ツアー内容がおすすめできません。
ローマ・フィレンツェのフリープランでしたら5泊7日ぐらいで、23-30万ぐらいでしょうか。
その他にフリー日の観光・食事代、お土産代がかかります。
一日の観光・食事代は一人1万円とか100€とか言いますが、食事によって大きく変わります。日本で食事するよりかは高く見積もっておいてください。


イタリア観光は結構歩きます。
初イタリアでしたら、添乗員付きのツアーをおすすめします。バス移動なんで完全フリーよりは楽です。

アフターコロナは飛行機代が高くなっている可能性もあるので、もうちょっと予算組んだほうがいいですね。

耐えるしかない

非公開さん

2020/6/2816:36:33

年齢はおいくつですか?自分も足痛いですが海外旅行には支障ございません。旅費大以外には現金日本円とイタリアリラ合わせて20万円あれば大丈夫かと思い餡巣。観光目的だと2年以上かかる見込みです。足が悪ければ当日空港の地上係員の方に車いすで飛行機機内へ入らせていただくようお手伝いをお頼みください。

mem********さん

2020/6/2716:28:36

査証が必要かもしれませんが、7月からでは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b5fa807d22dbbd306c832e8e80ab842...

2020/6/2710:51:08

いつから行けるか→そんなことは誰にも分かりません。
いくら掛かるか→20万円以上
3泊→3泊5日

ローマとヴェネツィアに行きました。