ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

「バス内でマスクをして下さい」と書いているのにしていないとマナー違反ですか?

貝キャノンさん

2020/6/2708:10:41

「バス内でマスクをして下さい」と書いているのにしていないとマナー違反ですか?

マスクが購入できないかマスクアレルギーが分かりませんが特にマスクしない高齢者のお客さんが目立ちます。
バス運転手さんは注意はしない方針みたいですがバスや列車はコロナクラスターが怖いです。

閲覧数:
73
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/6/2710:05:22

マナーよりモラルの問題。

飛沫にて感染すると立証されけマスクの重要性を言われているのにね。


高齢者とあるけど私は高齢者より若年者の方が見掛けますよ。
地域によって異なるんですかね?

質問した人からのコメント

2020/6/28 14:43:51

回答ありがとうございます!
やはりバス内ではマスクをしないと世間的にはまだ変な目で見られますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大滝悟郎さん

2020/6/2814:21:38

大人としてモラルの問題でしょうね。

gok********さん

2020/6/2720:06:40

緊急事態宣言が終了したので町にお客さんが増えました。

バス会社の指示には従わないといけないですね。

左馬さん

2020/6/2710:54:35

バス会社が掲示してお願いしているなら従うのがマナーとは思えます。ただし感染予防なら窓を開けて換気しているか、満員でないなら他人との距離が保てているか、余計なおしゃべりは控えるといったことの方が重要に思え、マスクだけを心配しても仕方ないとも思えます。

kaz********さん

2020/6/2710:18:05

強制ではありません!

とらおかさん

2020/6/2709:44:19

本当に仕事でバスを使っていますがTPOをわきまえて行動して欲しいです。