ここから本文です

リニア問題は、静岡県を通さないルートに変更した方が早いんじゃないですか?

(≧ڡ≦)さん

2020/6/2709:52:15

リニア問題は、静岡県を通さないルートに変更した方が早いんじゃないですか?

閲覧数:
1,072
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izc********さん

2020/6/2722:40:50

昨日のトップ会談で、川勝知事とJR東海社長が、物別れに終わりました。
静岡は水問題で折れませんよ、トンネル工事で山葵全滅の例もあるので。
質問者さんの通り「別ルート」の声あげないと遅れるどころか中止です。

「陸上イージス撤回」もあり「今更変更できない」はもう通用しません。
「kazさん」などの回答に同意です、JR東海の無策ぶりによるものです。
「リニア妨害」など静岡県を国の敵にするメディア手法も許せませんね。
2027年の、南アルプスユネスコパークを守る方が、次の世代のためかと。

※ただ画像の通りBルートでは弱くAルートでないと覆せないでしょう

松本経済圏の人が全く利用しないと持続性、存続のリスクがあります。
作ったはいいが、乗車券が高く、乗る人も少なかった、では意味がない。
2027年に、社用で出張する昭和の営業マンが一体どれだけ残ってるか。
コロナで在宅勤務、TV会議が当たり前、五輪もリニアも中止だ中止!

となる前に、長野県民は収益性の高い「Aルート」を押すべきでしょう。

昨日のトップ会談で、川勝知事とJR東海社長が、物別れに終わりました。...

質問した人からのコメント

2020/7/3 22:19:06

回答ありがとうございます!

「静岡 リニア問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リニアカーについて、

リニアカーは非常に多くの面で論理が破たんしています。
今すぐ中止が望ましいと思います。
それより第2東名に並行して直線軌道の第2東海道新幹線の建設をお勧めします!

あらまさん

2020/6/2919:26:45

その通り。
そもそもリニアモーターカーは、直線軌道。
わざわざ静岡県の大井川の水源に向けて曲げて通す必要はなかった。
静岡県を通過せずに、まっ直ぐ通せばそれで良いのにね。

iti********さん

編集あり2020/6/2719:17:34

そうです!水脈避けて掘ればいいだけなんですけどね! 誰でもわかる内容!

アホですよね!JR東海は

てつさん

2020/6/2712:58:20

東海道新幹線のバイパスと言うことならば北陸新幹線で充分ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/6/2712:15:14

昨日のトップ会談を見ても、JR東海に解決策が無い以上、迂回するしかないですね。
何も環境アセスメントせずに、地図に線を引っ張った担当者とその上司の責任だと思います。
知恵袋でもすでに着工してるのに不可能だなどと言うご意見もありますが、工事の許可が出ていないのに着工できるわけがありません。事実を確かめた上話をしていただきたいものです。
今さらルート変更はできないと言うご意見も良く拝見します。多分JR東海の社員の方の投稿なんでしょうね。そんな能力の社員しかいないんだ。じゃあ、新幹線建設は中止すれば良いだけのことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる