今、飛行機で空港に付きましたが、機内の座席にCAが座っています。たまにこういう光景を見るのですが、彼女たちは仕事移動なんでしょうか?

今、飛行機で空港に付きましたが、機内の座席にCAが座っています。たまにこういう光景を見るのですが、彼女たちは仕事移動なんでしょうか?

ベストアンサー

1

デッドヘッドと呼ばれる仕事上の移動です。 ANAさんは制服そのままで座りますのですぐ分かります。 JALさんは制服が分からないように上着を脱いでカーディガンなどを羽織っていますね。 CAさんだって分かったのですからANAだったのでしょうか。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

はい、仕事での移動です。 便乗と言われる移動勤務です。 仕事が終わって帰って来たのか、これから乗務するのか、地方への 便でしたら明日の早朝便に乗務するための移動です。 多くの場合、機内後方の中央座席に座っています。

0

交代要員など業務目的の移動と思われます。 航空会社の職員が座席に座っているのはたまに見かけます。 整備士らしき男性がつなぎ服で乗っていたこともあります。