ここから本文です

職業安定局から5000円ぐらいの振り込みがありました、なんのお金ですか?

qcf********さん

2020/6/2713:14:28

職業安定局から5000円ぐらいの振り込みがありました、なんのお金ですか?

閲覧数:
4,573
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2020/7/315:20:14

失業保険の給付金の計算間違いを修正するための追加給付金だと思います。私も今年初めに申請し、今日7月3日に800円弱入金しました。

質問した人からのコメント

2020/7/3 15:22:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2020/6/2802:28:44

1ヶ月位前に、厚生労働省職業安定局雇用保険課という所から「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」と言う封書がきた記憶はありませんか?

以前の失業保険の給付に間違いがあり、追加給付される対象かもしれないから確認を、という内容で、当時の雇用保険の番号等を書いて返信されているのではないかと思うのですが。

私も返信してすっかり忘れていて、同様に今日振り込まれていてなんだろうと考えていたのですが、さっき思い出しました。
少額ですがもらえるだけ良かったです。

sta********さん

2020/6/2713:19:25

電話して聞けば良いでしょうね