ここから本文です

時候のあいさつ 2月初旬の時候のあいさつで、 ~季節になってきました。 と...

dou********さん

2009/2/113:59:02

時候のあいさつ


2月初旬の時候のあいさつで、
~季節になってきました。
と続くようなものを教えてください。

閲覧数:
2,993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2009/2/114:45:39

2月4日付けの差出人の日付なら
立春の候が使える。
また、2月4日以降なら、
余寒お見舞い申し上げます
春立つ季節云々
さらに
他日なら
梅の開花も間近な季節云々
寒さの中にも春の兆しが感じられる季節云々

質問した人からのコメント

2009/2/1 14:57:32

感謝 参考になりました。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2009/2/114:08:10

なんとなく春めいてきました。

寒さの中にも早春の息吹が感じられるようになってきました。

桃の節句も近づきましたのにまだ寒さが残っています。

梅の便りも聞こえてくる季節になってきました。