ここから本文です

昨夜の清木場俊介のインスタライブ見ましたか? ATSUSHIの今のEXILEへの気持ちや...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2714:36:05

昨夜の清木場俊介のインスタライブ見ましたか?
ATSUSHIの今のEXILEへの気持ちやメンバーとの関係が自分の想像してた通りでした
同じこと思った方多いですよね?

第1章が一番、今のEXILEは

気に入らない(清木場とコラボする時TAKAHIROの許可を強調してたのはその裏返しだと思います)
HIROのやり方気に入らない、HIROにビビってる
TAKAHIROとは仲良くも悪くもない(相方としての絆は多分ある)
初期メンバー以外とは距離ある
酔うと危ない人

多分ATSUSHIがEXILE続けてるのは自分が抜ければEXILEでなくなるという責任感と気の弱さからだと思います
が、昨日のを見てると独立も近いのかなとも思います
自分は独立して自由にやってほしいなと思います

どう思いますか?

補足HIROやEXILEが気に入らない、メンバーと距離あるとかはATSUSHIが直接言ったことじゃなく自分が勝手に昨日のインスタライブから読み取ったことです
すみません

違反報告

「清木場俊介」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exm********さん

2020/7/112:35:20

10年前は絶頂期のEXILEの中、忙しくただひたすらガムシャラに歌ってきたから、脱退とか考える暇も無かったんだろうけど、
世代交代もして、EXILEの人気がある程度落ち着いた今、
1人の歌手としての欲求もますます増えてきてると思う。
今のEXILEに音楽でATSUSHIと並ぶ存在はいないし、やっぱ歳の近くて音楽の才能抜群な、俊ちゃんといるのが一番いいんだろうな。
私ももう、これ以上EXILEに気を使うATSUSHIなんか見たくありません。ヒロはシュンの脱退の時みたいに、ボーカルの気持ちなんて分かってるようで分かってないんでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/119:40:23

あのワンマンゴリラはメンバーのこともファンのことも考えてませんよ
    金儲けと自分のいたグループがオワコンになるのが怖いだけ
    チューチュートレインのカバーもfly awayのカバーも過去の自分へのコンプレックスにしか感じません
    松浦に出会ったことは幸であり不幸でしたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tat********さん

2020/6/2807:49:32

自分と汗水流して頑張ってきた親友が、
ノビノビと自分のやりたい音楽をやっているのを近くで見ていればやっぱりそれを羨ましく思うのは当然ですよね。
それにEXILEをゼロからスタートしてきた第1章のメンバーとは仕事以上の絆が出来るのは仕方ないですよね。

TAKAHIRO他後から入ったメンバーとは
あくまでビジネスとして、同じ会社の先輩後輩になりそれ以上の関係になることは難しいと思います。
組織にいればその方針に従わないといけないのはどこの会社も当たり前ですが、もういい加減自分の好きな道を歩んでもいいのでは?と私は思います。

bas********さん

2020/6/2722:47:22

(昨日のインスタは見ていませんが、内容は見ずとも大体は分かります)

歌手を目指す人は、全員とは言いませんが、少なくとも一流のアーティストとして活躍するような人は、ずっとグループのボーカルとしてやって行こうと思って歌手にはなっていないはずです。

一人ソロでも十分やれて、むしろ自分がTOPになりたいと思っているでしょうから。
どこぞの有名プロダクションや超超有名企業の会長令嬢でもない限り、そういう心意気がなければ選ばれていないでしょう。

特にATSUSHIさんが歌手になるような頃は、とりあえず何でも良いから、歌手になれる道があるならばオーディションも片っ端から受けて(もちろん選びはするでしょうが)、グループのボーカル募集だったとしても、それまではグループでやって、有名になればソロ活動をするというのが定説だったので、ATSUSHIさんもそう思っていたと思います。

ASAYANのオーディションでは、最後の選考まで残りましたが、TVではどの組み合わせも捨てがたいようた事を言っていましたが、「ソロアーティストを選ぶなら、迷いなくATSUSHIを選んでいた。けれど、ツインユニットだったので、真っ先にATSUSHIを落とした」と、後に有名なプロデューサー?が語っています。最高の褒め言葉ですね。

ATSUSHIさんは、ソロでこそ生きるというか、ユニットなどではATSUSHIさんの実力が思う存分発揮できず、はっきり言って勿体無いのだそうです。

そのプロデューサーとは、サシでも話せる仲になっていますから、本人の耳にも実際届いているでしょうし、業界に身を置いている人ですから、あちこちからそういう声は届いているでしょう。

今の音楽業界って、人気=実力な人が本当にいなくて、ファッションと一緒で何でもあり。

本気で音楽をやりたくて業界に入ったレコーディング関係の方や、昔からから業界にいる方は上手い言葉が見つかりませんが、疲れ切っているというか、やる気が出ないというか…ATSUSHIさんや、清水翔太さん、三浦大知さんなど、そういう唯一無二の実力派のレコーディング風景は、滅多に見れませんが、雰囲気が違って、スタッフもプロの気合を感じますし、見ていても素人でも分かるくらい楽しいです。

恐らく、EXILEの人気が第二章のピークの頃からうなぎ上り、もしくはキープ出来ていれば、今頃ATSUSHIさんは抜けていたでしょう。TAKAHIROさんも抜けて、SHOKICHIさんとNESMITHさんの二人、もしくはどちらかがTAKAHIROさんと組んでEXILEのツインボーカルをやっていたと思います。

2014年頃から、ATSUSHIさんの抜けたEXILE、EXILE TRIBEのシュミレーションが行われてきていますが、答えはいずれも「今抜けられては困る」ですね。

ATSUSHIさん、TAKAHIROさん共に良くぞ辛抱してやってくれていると思います。
ATSUSHIさんの最近の発言は、日本の業界ではタブーとされる政治的な発言も見掛けます。恐らく、独立していれば社会派的なアーティストになっているでしょう。とても窮屈そうですし、EXILEのLIVEで発言した時は!ごもっともなのですが、異様に感じられました。

下の所属アーティスト達は、もちろんATSUSHIさんを目標としながら、越えるにはどうすれば良いかと考えながら、日々精進していると思いますが、律儀というか人情というか…野心がありながらも繊細さや、あの事務所独特の考え方がありますので、何だかATSUSHIさんを越えては行けないという雰囲気すら感じます。

ATSUSHIさんの良さも、このままでは発揮し切らないでしょうし、後輩も今の実力以上を越えられないままな気がします。

何というか、コンクリートから芽を出せるのに出せない、そんなイメージです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2723:31:01

おっしゃってること100%共感です

ASAYANの落選は堂珍がビジュアル歌唱力総合的に見ても一番で堂珍との相性を考えたとき川畑というのもあったのかなと思います

私はSHOKICHIとTAKAHIROのツインボーカルでいいんじゃないかなと思います
    ボーカルになりたくて入ってきたネスミスとSHOKICHIが何でダンス踊らされてるんだという気持ちもありましたし(本人たちがどう思ってるのかは知りませんが)
    それは確かにEXILEではなくなってしまいますが…

そうですね、ATSUSHIの留学は今思えばそういいことだったんだなと思います

今のATSUSHIはEXILE tribeメンバーの中でも明らかに浮いてるように感じます。YouTube活動もそうですし、インスタは他の tribeメンバーもしていますが他のメンバーと違って tribe全体の宣伝やメンバーとの写真などもイベントなど以外では載せません
    ATSUSHIと俊の絡みもかなり増えてるように感じます。前までは触れてはいけない物みたいな感じだったのに

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる