ここから本文です

エルメス来店時の服装についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2717:37:38

エルメス来店時の服装についてです。

夏場のジーンズスタイルに合うカレとサンダルをエルメスに見に行こうと思っています。
ジーンズでの来店は避けた方がよろしいでしょうか?
バッグはボリードかリンディで行く予定です。
また、休日ではなく、平日来店予定です。
また、皆様この時期どのような格好でいかれていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mochaさん

編集あり2020/6/2722:15:43

デニムに合う靴が欲しいのですからデニムで行くのがベストです。

エルメスでジーンズやTシャツを売っていることもありますし、エルメスの洋服は基本的にカジュアルです。今はスニーカーもあり、服、鞄も「デニムにも合いますよ!」と勧められることはよくあります。

フォクシー好きの方がエルメスのバッグをよく持たれるのでコンサバなイメージなのかも知れないですね。そういえばエルメスにはフォクシーっぽい服ってあまりない気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/28 22:50:39

皆様ありがとうございました。
ジーンズスタイルでも大丈夫そうと回答いただけて安心しました。
フォクシー好きの方がエルメスをもっているイメージは確かにありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/2814:07:38

目的によって変えています。

夏場のジーンズスタイルに合うカレとサンダルをエルメスに見に行こうと思っています。

ということでしたら、ジーンズで行かれた方がイメージが湧くと思いますし、スタッフのかたもアドバイスしやすいと思います。

ジーンズでお店に行くのはなんの問題もないと思います。エルメスは馬具のメーカーなので、そこまで気を張る必要はないと思います。

基本的にはエルメスにはエルメスのものを身に付けていきますが、エルメス以外のものを着たり、履いたりする場合は、ブランドがどこかわからないものを選んでいます。

she********さん

編集あり2020/6/2817:06:15

ジーンズで行かれたら良いと思います。ジーンズに合わせるものを見に行かれるならその場でコーディネートもできます。以前から担当さんには『エルメスの服は"高級な普段着"です』と言われていますし確かにエルメスのプレタは(一部を除いて)シンプルなものがほとんどです。まあ、特にエルメスの服でなくとも気にする事もないと思いますが・・・自分はその時々でエルメスのプレタやFTMでオーダーした服を着たりPOしたバッグを持って行く事もあれば"高級でない"普段着のユニクロを着て他のブランドのバッグで行く事も結構ありますがそれで特に対応が変わると感じた事はありません。ただ、店舗によってスタッフの対応が異なる事もある(ヨーロッパなどは現在も階級社会なので身なりで人を判断することもあります)のでバッグだけでもエルメスのものを持たれていれば十分な気がします。ただ、その場合も服装や持っているものというよりは単にその店舗で顔馴染みかそうでないかで違うような気はします。とにかく客として買い物に行かれるのですから気楽に考えられたら良いと思います。

2020/6/2718:32:25

僕は去年出たエルメスのデニム(ジーンズ)にオールデンの靴、シャツは今期のSSランウェイで出たシャツを腕まくりして行ってきましたよ、鞄はブルーのエヴリン、時計はIWC。会計はこの前買ったベアンのコンパクト、オーストリッチで、サンダル会計のときあるのでお話ししてたら、安いので8万位であるとかおっしゃっていましたが、僕は、サンダルはなんだか、裸足で、怖いんですって言って、次回はお取り寄せ品貰う予定ですが、その時、実際にサンダル履いて良かったら買うか、ダメなら、白スニ買おうかと思っています。担当さんも僕の革靴好きは良く知っていらして、スニーカーは提案されたことないので、ビックリさせようと思っています!w
結論は担当さんと信頼関係あり予約時間にちゃんと行ったら待ってくれてますので、特段外さない位なら、普通にガードマンがドア開けてくださりますよ。

ID非公開さん

編集あり2020/6/2721:34:42

この前ジーパンにTシャツに
エルメスのカーディガンと
キャスケット、靴、ピコタンを持ち来店しました。
もれなくその日のコーデにぴったりな
別のカーディガンを勧められて購入してしまいました^ ^苦

わたしの担当さんとよくペアになるプレタ担当さんがいるのですが上下関係がありよく怒られたりしてるのですが笑
その人が先に当日気づいてくれ担当さんは接客中でした。
手を振り合図をしてくれたものの担当さんは気づかず。
何で合図したのに無視したの?とプレタ担当さんが言うと
だってプレタ担当さんの顧客かと思って〜wwと笑われてました。
ジーンズをはくことは全くエルメスの接客に関係ないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる