ここから本文です

こないだ4対4の合コンしたんですが、30代の集まりで、みんなそれなりにオシャレ...

sim********さん

2020/6/2717:50:38

こないだ4対4の合コンしたんですが、30代の集まりで、みんなそれなりにオシャレしてきて自己紹介から盛り上がったりで楽しい雰囲気の中に、1人だけ笑顔もないメガネかけて地味でモテなさそう

な女性がいたんですが、全然しゃべらないし笑わないし明らかに数合わせだけで連れてこられたという感じでした。
その人は39歳で、派遣で事務をやってるという自己紹介でしたが、正直自分に自信がなくて積極的に話ができないタイプなのかと思いますが、そもそも何を求めて合コンにきたんでしょうかね?と思います。

まあそれでもその人にも話をふってやろうと思い、その人に好きな食べ物はなんですか?と聞いたら「ハンバーグです」と答えたから、ハンバーグってあとで屁がクサイんですよね(笑)と言ったらにらまれてドン引きされました。
しゃべらなければノリも悪い。
やはり合コンで空気だけの人いたら困りますよね。
みなさんどう思いますか?

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/6/2808:58:58

《正直自分に自信がなくて積極的に話ができないタイプなのかと思います》とは《笑顔もないメガネかけて地味でモテなさそうな女性》を前提にした単なる思い込みですよね。
つまり外観や年齢が自分のタイプではないから内面のイメージも悪くしている。
『きっとそうだ』てやつ。

思い込みて危険ですよ~♪

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(837,954件)

薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • 南烏山薬局駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都世田谷区
イーアイデム
事務未経験の方もOK 事務スタッフ
  • 有限会社ハカマタモータース
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 静岡県浜松市中区高丘西
DOMO!NET
事務
  • 株式会社フレイムハーツ
  • 契約社員
  • 年収250万円〜400万円
クリ博ナビPRO
\未経験事務/カンタン事務 高時給1,750円 |総務・人事...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
事務社員の勤怠管理・データ入力・事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,060円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
急募!!即日スタート 保険事務×長期 事務経験者歓迎!! ...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 島根県松江市
ジョブチェキ!
現場事務英文事務
  • フロンティア・ヒューマン株式会社 三島本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県沼津市
求人ジャーナルネット
【中区・薬局事務】薬局内での事務処理業務・調剤事務の経...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市中区榎町
タスクターニング株式会社
介護系事務/介護系事務
  • 株式会社ワース
  • 正社員
  • 年収150万円〜250万円
  • 福岡県福岡市早良区
イーキャリアFA
事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/6/2807:20:41

人数合わせですから仕方なく来ただけだから何か求めてとかはないでしょう。

酒も大して入ってないようだから冗談も通じる状態でないと思います。

その状態で話を振るのはいいとして下ネタ、しかも性の方でなく排泄物を思わせる下品なネタのほうなんで、食事の席では当然引かれるでしょう。

居づらそうな人に話を振って入れるようにする気持ちは優しいですが、その返しがダメでしたね。ハンバーグの作り方とか美味しい店とかに話を持っていくべきでした。

cop********さん

2020/6/2721:53:36

キミはモテるの?(笑)
常識的にみて、あなたの評価下げるだけの質問に感じられますよ。

特に『屁が…』云々なんてくだりは『お前が空気読め!』と思っちゃいました(笑)

あなたは合コンに参加しなきゃいいじゃん。
それで解決でしょうに…バカバカしい(苦笑)

hayabusa8823さん

2020/6/2718:37:30

自分はむしろ数合わせとして連れてきたなら女性陣に対して嫌悪感を抱きます。
他の女性陣と比べると気持ち的には弱いかもしれませんが、素敵な人が出来たらという思いはあると思いますね。

あとハンバーグが好きだと言う女性に対して後で屁がクサイというのは、ノリ悪いとかではなく正直面白くないし失礼だと思いますよ。
そこでその方が他の皆に笑われる環境になったら、人と喋るのが苦手なその方にとってはトラウマになりかねないです。
自分のミスリードをノリ悪いで片付けるのは良くないですね。
そこは完全にあなたが悪い。

喋るのが得意な人もいれば、苦手な人もいますし、笑いのツボも人それぞれ違います。
そもそも1人でも楽しめてない人がいる時点で、その人以外の人間のトーク力は大した事無いって事だと思いますけどね。