ここから本文です

派遣の場合、同じ条件でも会社によってもらえるお金が違うんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2718:35:24

派遣の場合、同じ条件でも会社によってもらえるお金が違うんでしょうか?

私は番組制作会社のADで、そこの社員で、テレビ局に派遣されています。新卒2年目です。
テレビ局にはいろんな制作会社から人が派遣されており(全て制作会社の正社員であり派遣社員ではありません)、みんな違う会社なので、同期でもそれぞれ給料が違います。

でもそれは制作会社によってもらえる取り分が違うだけで、テレビ局側は、同期には同じ契約料を会社に渡しているんでしょうか?
特に新卒1年目はみんな制作会社が違うというだけで、同じ条件なので、テレビ局側が各制作会社に渡すお金(契約料?)は同じなんでしょうか?
それとも、同じ新卒1年目でも、A社の方がB社より多くお金を渡すとかあるんでしょうか?

今回不思議だったのは、1年目から2年目になるときに、昇給したのですが、私の会社は15000円アップだったのに対し、他の子の会社は14000円や6000円だったことです。
6000円の子の方が私より仕事できます、昇進などはしてないので立場は同じですが…

これは私の制作会社が、私にくれる取り分の割合が多いってことなんでしょうか?
それともテレビ局側が私の会社に渡すお金が、他の制作会社より多いってことなんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2020/6/2720:11:29

制作会社のテレビ局への貢献度・実績みたいなところも関係してきてると思いますので、同期だからといって同じ金額で契約しているとは限らないです。

昇給に関してはテレビ局は関係なく、制作会社の社内規定によると思います。大企業と中小企業で給料が違うのと一緒で、会社が違えば昇給金額も異なります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 16:39:59

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 の求人情報(146,696件)

ディレクター(映像(番組制作)) 制作ディレクター
  • 株式会社BitStar
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,900円
  • 東京都渋谷区渋谷
CREATIVE JOB
映像専門職(撮影、CG制作、アニメーション制作、編集、加...
  • 株式会社Parafeed
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
編集・制作・クリエイター/インターネットコンテンツ制作
  • 有限会社マイティー千葉重
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 宮城県仙台市宮城野区榴岡
バイトネット
企画制作 制作進行管理
  • ポリゴンマジック株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都港区六本木
doda
【未経験OK/映像・動画制作】アニメやゲームなどの3DCG制...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,840円
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
Web制作やアプリ制作のWEBデザイナー
  • 株式会社イースマイル キャリア事業部
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都北区
求人アスコム
海外企業の日本における広告撮影制作【制作進行管理スタッ...
  • 株式会社ジェイド
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都世田谷区駒沢
広告転職.com
譜面制作.
  • 株式会社CraftEgg
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
イーキャリア
駅直結・新卒採用向けHPやパンフレット制作部署で制作アシ...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【大阪駅】ゲーム制作(コンシューマ/PC)WEB制作 (ゲーム制...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市北区
スタッフサービス・エンジニアリング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2020/6/2810:11:20

同じ長野産のリンゴが店によって売値が違う。
買手の財布によるものだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2020/6/2720:04:18

局と制作会社の契約上の問題ですので、同じであることもあれば異なることがあって当然です。

個人への支払い額は制作会社それぞれの問題ですから、他の制作会社スタッフと比較しても仕方のないことです。