ここから本文です

6/25に行われた、サザンの無観客ライブ配信について 私、20代のにわかサザンフ...

樹木さん

2020/6/2720:28:24

6/25に行われた、サザンの無観客ライブ配信について

私、20代のにわかサザンファンです。実際にライブに赴いたことはまだ無いのですが、今回のライブ配信は存分に楽しませていただきました!

そこで質問なのですが、今回のライブにおいて、
・いつものライブではあまり演奏されないけど、演奏された曲
・いつものライブでは定番なのに、演奏されなかった曲
を、それぞれ教えて頂きたいです。サザンファンの方、よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2020/6/2721:15:21

20代の若い方がファンになってくれるのは、嬉しいです。
※親御さんの影響でしょうか。

では、回答を。

いつものライブではあまり演奏されないけど、演奏された曲

とても久しぶりor意外な選曲は以下の3曲です。
・朝方ムーンライト
・夕陽に別れを告げて
・天井棧敷の怪人

いつものライブでは定番なのに、演奏されなかった曲

ライブの超定番でいうと以下の5曲でしょうか。
・ボディ・スペシャルII
・HOTEL PACIFIC
・LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
・マチルダBABY
・栄光の男

あとは、
・いとしのエリー
・愛の言霊
・Ya Ya
・Oh! クラウディア
なども演奏確率は高いです。
(持ち曲がすごくあるので、候補を挙げると切りがないです)

次は実際にライブ会場にいけるといいですね。

  • 質問者

    樹木さん

    2020/6/2721:56:48

    御回答有難うございます。

    よく、親の影響で好きなの?と訊かれるのですが、親も好きっちゃ好きなのですが、特別ファンと言うわけでもないです。好きになったきっかけは、自分でもイマイチ分かりません笑。なんとなく、です。

    超定番で演奏されなかった曲の中では、ボディ・スペシャルⅡとHOTEL PACIFICが特に好きなので、いつか自らライブを観に行って、生でこの2曲の演奏を聴きたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sususuさん

2020/6/2801:04:04

あまり演奏されてないのに演奏された曲は……
・タバコロードにセクシーばあちゃん
・Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
・フリフリ'65
・朝方ムーンライト

演奏されなかった曲は……
・yayaあの時代を忘れない
・マチルダbaby
・love affair

mar********さん

2020/6/2721:04:41

・いつものライブではあまり演奏されないけど、演奏された曲
Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
フリフリ'65
朝方ムーンライト
夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド

「シャ・ラ・ラ」や「エロティカ・セブン」も有名曲ですが
最近ライブで聴いてなかったような気がします。

・いつものライブでは定番なのに、演奏されなかった曲

これは沢山あります。
「勝手にシンドバッド」「いとしのエリー」
「Ya Ya(あの時代を忘れない)」「HOTEL PACIFIC」
「栄光の男」も久々今回は歌わなかったです。

20代の方がサザンに興味を持って下さりとても嬉しいです。
どんなところに注目されているかとか、周りの反応とか、
逆質問ですみませんが、良かったら教えてください。