ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2722:21:32

こんばんは。

FX専業をしています。
私の手法ですが、評価お願いします。
改良を出来るなら意見をお願いします。


まずMAがパーフェクトオーダーになるのを待ちます。
エントリーはパーフェクトオーダーの向きにエントリーのみです。
平均足を見てトレンドの反対に色が出るのを待ちます。
そして再びトレンド側への色が変わったらエントリー。
いわゆる押し戻りです。
損切りは押し戻りのポイントを抜けたらです。
利益は平均足の色が継続する限り伸ばします。
MAのパーフェクトオーダーで強いトレンドだと言うフィルターを掛けております。
レンジではエントリーしません。
トレンドが出るまで寝て待ちます。

以上ですが、改良点が有りましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
699
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2822:03:09

パーフェクトオーダーじゃ遅くないですかね(´・ω・`)

でも頭と尻尾が要らないなら、それでもいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 02:11:19

プギャー。゚(゚^Д^゚)゚。
これは!私の質問でしたー❓❔
なないろさん、最近構ってくれませんね〰️☺️❓❗
損切りですか( ´;゚;∀;゚;)
悲しいです゜゜(´O`)°゜
この、即席で思い付くのでも以外と勝てたりするのかな❓❗
などと思いました‼️
帰ったらやってみようかな〰️☺️
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 ア

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2020/6/2819:19:24

パーフェクトオーダーの
利用の仕方がイマイチかなぁ。

パーフェクトオーダーの1番
美味しいところを存じてなさそうですね。

ya_********さん

2020/6/2808:57:16

専業=食って行けてるって解釈で良いのですよね。

まさか、いきなり会社辞めたから専業って言いませんよね?

食って行けてるなら良いと思いますよ。

のほほんさんが言っている様に
自分が一番熟知しているでしょうからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2020/6/2808:52:24

>改良を出来るなら意見をお願いします

勝率、RR、PF、期待値などを算出していないのでしょうか

最終的に利益になっていないので質問されていると想像すると

手法としてはおおむねそうだろうという程度ですが
実際は難しいとも思います

基本的にFXではトレンドが一方的に出ることは少ないので
パーフェクトオーダーのようなものは難しいという認識です
小さなトレンドでたくさん取りに行っても大きく損失を出す可能性があります
勝てるときもありますが、寝て待つというのが専業ではできないのでは
株だとトレンドフォローでいけますが

おそらくパーフェクトオーダー以外のものも使っていく、RSIのようなものを併用するか、あるいはレンジでも通用する別のテクニカル手法を使うなど

2020/6/2808:32:43

自分がそこに行き着いた手法なら問題点も改善策も
導き出せるのは本人です。

問題点が見いだせて無いなら実際に使っているのか
甚だ疑問です。使っていればメリットデメリットは
見えてくるものでしょう。

なぜそれを敢えて情報量が少なくして他人に聞くのでしょう。

まるでどっかから持ってきた手法を他人に聞いている
ように見えるんですが。

boo********さん

2020/6/2800:15:00

専業ですが、専門用語が多くて解らないんですよね、、
上手く行ってるならそれで良いでしょうし、自分はもっとシンプルなんで、とりあえずその寝て待ってる部分をなんとかするのはどうですかね。