ここから本文です

高2です。 世界一わかりやすい英文法の授業 関正生 水色と白のやつを持っているの...

アバター

ID非公開さん

2020/7/500:00:02

高2です。
世界一わかりやすい英文法の授業 関正生
水色と白のやつを持っているのですが、どう勉強したら良いのかわかりません。
読んでみるだけでは理解できる気がせず、ノートにまとめる必要性もないと感じました


おすすめな使い方はありますか?
別の参考書も考えてます。

閲覧数:
73
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

袋小路さん

2020/7/719:16:09

私は最初読書する感覚で読みました。でも結局全部覚えられるわけないし、単語帳のように何度も開いて暗記しました。初見で理解が浅くても、何回も読んで行ったりきたりしてたら理解も深まりますよ。
けど正直あの参考書だけでは足りないと思います。もちろん役には立つのですが、基礎を裏から支える知識って感じですかね?別の参考書に目星がついてるならそっちを基盤に置いたほうがいいかも…覚えるってことを抜きにしたらささっと読めるので先に読んでもいいと思います。
まあとにかく何度も開いて読むっていうのが一番だと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる