ここから本文です

なぜホロスターズはにじさんじの男性vtuber達みたいに伸びなかったんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2800:10:29

なぜホロスターズはにじさんじの男性vtuber達みたいに伸びなかったんでしょうか?

ホロライブの女性陣は凄く伸びている様子ですしもう少し影響受けて伸びても良いはずだと思うんですが、何が違うんでしょう?

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2809:01:05

ホロスターズ発足当初は確かホロライブメンバーとのコラボはできなかったのですが、それにより特に注目もされず時間が経ちそれが今にも影響してます。
かなり前にコラボ解禁にはなりましたけどその頃にはホロコーン(ホロライブの処女厨)がたくさん付いてたことでコラボはしにくく、最近になって増えてきましたがそれでも男性リスナーに気に入られることが難しく伸びていません。

最初から男女混合のグループだったなら伸び率に差はあれど登録者数5万とかは簡単に突破できたと思います。
にじさんじとの違いはそこです。
にじさんじでは男女混合が当たり前、男女コラボが当たり前なので今更そこを気にするリスナーは少ないです。むしろカプ厨なんて言葉があるようにコラボして欲しいと思ってるリスナーも多数います。

言い方は悪いですがこれから伸びるためには人気なVTuberを利用するしかないです。
ホロライブメンバーとのコラボがまさにそんな感じですが、それよりも外部のVTuberとのコラボを増やして相手のリスナーを引っ張る必要があります。
でもコラボして伸びるかはホロスターズのメンバーの実力しだいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2810:43:20

昔登録者5万人くらいだったフブキさんが70万人近くまで伸びてるのにまだ5万人を突破する人が出ないのはコラボの差が大きいんですね。
    男性アイドル路線は何か色々難しいんですかね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 08:56:39

女性向けになって男性視聴者受けが悪い事が違いなんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ああああさん

2020/6/2814:28:19

ホロは良い意味でも悪い意味でも男性リスナーが多すぎる

unl********さん

2020/6/2812:33:09

ホロライブ見始めて結構経ちますが、実は2,3か月前まで恥ずかしながらホロスタ知らなかったんですよねぇ私なんか。つまるところそういうことなのかなと。もう下で書かれてますが、アイドル路線でやってきたのでなかなか絡みがしずらい。現在はまつりちゃんとフブキちゃんが積極的にコラボ、ホロIDとも他箱ともコラボ、先日のホロスタ初の3Dと少しづつ進み出してる気はします。

律可くんが言ったように次に通ってくる人の為に自分が先陣を切って道を作ると素晴らしい発言があったので、難しくとも頑張って欲しいですねぇ

kar********さん

2020/6/2801:46:02

視聴者層や箱での繋がりが違うんじゃ無い?
例えば、にじさんじだと男女混合での所属になる上に
同期も男女でデビューしたりもする
そうすると、男性もいるのが当たり前になるし
同期組で活動したり
箱でコラボしたりするなどで知られる率ってのが上がる

見てもらう、知ってもらうってのはとても大切

ホロスターズって男性vtuber事務所で
以前は事務所も別?なのでホロライブの女性vtuberと
そんなに接点無いんじゃないかな
そうすると男女間でのコラボなんて
荒れやすいからわざわざコラボする必要性も薄くなるし
名前も出して宣伝もされにくい
結果、今ホロスターズを知ってる人以外新規に知られずに伸びない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる