ここから本文です

久保建英の現在の課題は、やはり得点力不足ですか?ドリブルは言わずもがな凄いで...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2800:19:17

久保建英の現在の課題は、やはり得点力不足ですか?ドリブルは言わずもがな凄いですし、アシストもマジョルカじゃなかったらそこそこ付いてたはずですし。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2020/6/3010:55:24

いやフィジカルだと思う。ただこれも、サイズの問題もあれば、メッシだって決してフィジカルあるわけじゃないので、ない物ねだり感もあるんだけど。もうちょい抜けるようになるんじゃないか・・って意味でフィジカル鍛えて、ドリブル成功率だったり相手剥がせると理想、でも今だってそこそこ抜いてるし!って程度だと思う。

あとマジョルカ的にはオフザボールと体力も改善してほしいと言ってたが、スプリントの連続になるドリブラーに、もっと走れってのも変だし、もうかなり守備負担を受け持っておりボール奪取でも数字出てるから、別の選手にもやらせろよって思う。久保がカットインしても、味方MFさぼって前に上がってない、とかフツーにあるし。

得点力といってもチーム次第な面もあって、ゴール前に三人走ればGKはそこも警戒するけど、単純に、単独カットインからシュートだったらコース読まれちゃうし、シュートの技術自体は高い。枠内シュート率はかなり高いしテクニックあるもんね。

でもまだ改善できるというか、目線とかでちょっとしたフェイント混ぜたり、コース工夫したりは考えていると思う。右足のシュートも取り組んでるって言ってたし。

自チームで何やってるといったら、フィニッシャーではなく【ビルドアップと組み立て】やってるわけで、これは中盤から前線を繋ぐ役割ですよね。言い換えるとゴールから遠い位置からプレー開始。

だから味方のパスをゴール前で貰う、得点を生みやすいプレーは少なく、得点に繋がらないって感じだと思うよ。

本人が、今は亡きトップ下が好き、自分の適正ポジションだと思っていると言ってたけど、そういう使われ方したとき、今よりもっと怖くなると思う。アタッカーもやれるってだけでやってるけど、最初の得点のときとか、そんな感じあったもんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2020/6/2904:10:24

得点力が向上するなら
それに越したことはありませんが、
厳密に言えば久保はストライカーでは無いので
そこまで問題視はされないと思います。

マヨルカ以外だったらアシストを量産できるのなら尚更、
プレーメーカーとして機能すれば良いわけですから。

現状ではどちらかと言うと、
ドリブルで局面を打開する以外のプレーで
あまりインパクトを残せていないのと、
試合運びでの判断が課題かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/6/2808:41:24

決定的に関しては若手特有の冷静さの欠如だと思います。
ヴィニシウスと同じ現象です

一番の課題は守備面だと思いますね。
ビッグクラブでプレーする事が最終的な目標ならゾーンでの守備のクオリティーを上げないといけません。
全てのビッグクラブがポジショナルプレーを志向している訳では無いですからね
特に今はストーミングが流行りでポジショナルプレーは衰退していると言わざるを得ません。

man********さん

2020/6/2804:16:24

決定力ですね。

センスは文句なしですが、まだ若いのでパワーが足りないですね。

.さん

2020/6/2803:36:05

絶対それです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる