ここから本文です

自動車税についてです。 今年の3月中旬に新しい車に買い替えました。 前に乗っ...

sor********さん

2020/6/2801:35:08

自動車税についてです。

今年の3月中旬に新しい車に買い替えました。
前に乗っていた軽自動車はディラーにて下取りに出しました。
そして4月に自動車税を支払いました。
それは新しく買い

替えた車の分です。

昨日、自動車税の督促状がきてしまいました。
3月に手放したはずの軽自動車税の分の督促状でした。

これは支払い義務があるのでしょうか?
もし支払い義務が無いのであれば、どこに連絡すれば良いでしょうか?

無知ですので、教えて頂けると助かります。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2020/6/2802:41:47

ディーラーに督促状持っていって処理してもらいましょう。

契約時にどういう話になっていたかも絡みますが、通常支払い義務は無いです。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2020/6/2802:31:47

ディーラーに連絡して払わせます。

2020/6/2801:37:49

3月末までに移転登録又は抹消登録ができていないものと考えられます。
登録手続きが完了しているか譲渡先などに確認してください。

市役所や陸運局にも相談を