ここから本文です

PCを買ってオンラインゲームをしようと思ってつけたんですけどネットがダメダメで...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2801:39:50

PCを買ってオンラインゲームをしようと思ってつけたんですけどネットがダメダメでネット速度診断をしたらありえないぐらい低い数字がでました。WiFiルーターが1階にあって私の部屋は2階にあります。それに、WiFiル

ーターを家族全員とゲーム機で使ってるので13台ぐらいはいってるとおもいます。なにか対処法はありますか?新しい回線契約をしようと思ったのですが工事などで2週間ほどかかると言われまして…他に方法があるのであればそちらにしたいな。と思いまして質問させて頂きました。
例えば子機を自分の部屋においてそこから有線を引けば早くなったりしますかね??
なにかおすすめの方法や、おすすめの回線を教えていただけると幸いです。

補足1階のルーターからLANケーブルをパソコンまで繋げたら回線早くなりますか??契約している回線は光回線なので悪くないとは思うんですけど…

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2020/6/2810:09:48

まずはみんなが使っている時間に少しずつWi-Fiルーターに近づいて行ってどの辺なら速度が出るかを把握することです
障害物が多くても減衰しますし、1本の回線をルーターに繋いでアクティブになっている台数で等分しますから使用中のが多ければ多いほど1台あたりは遅くなります

  • kma********さん

    2020/6/2810:11:44

    あとNTT東西の終端装置が大混雑して遅いというケースもあります(外部要因)
    広さによってはメッシュWi-Fiの方が条件に合うかも知れません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2020/6/2809:03:51

ルーターからPCまでLANケーブルで直結する以上に有効な手段はありません
一度、一階にPCを持ち込んで有線LANを試してみましょう

スリ-さん

2020/6/2808:15:19

回線の契約速度・何処のプロバイダー・wifiルーターの型番・昼間と夜間の各速度お願いします。

2020/6/2807:21:36

ルーターを変える。受信機を変える。それでダメなら有線にする。無線というのは混雑すると速度が不安定になるし、途中で切れる場合もある。

田舎者さん

2020/6/2807:02:41

接続台数っていうより、無線LANルーターとの距離、障害物の問題でしょうね。
一階から二階までLANコードを引いて有線接続にする事をオススメします。