ここから本文です

頭のおかしい家族について。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2802:20:44

頭のおかしい家族について。

私の家族は頭がおかしいです。
母と妹は特に、ADHDだと思います。

めちゃくちゃ負けず嫌いで絶対人の幸せを喜びません。
露骨に嫌な顔したりします。

私に対しても何かしら対抗心を持っているようで、
妹も母もめちゃくちゃうざいです。

妹に関しては、陰で悪口ばかり言います。
しかも、誰かが悪口を言うと、言われてた本人にチクるのです。
それで昔、みんなから嫌われて殴られてたにも関わらず、まだ治りません。
仕草も落ち着きが無く、常に貧乏ゆすりしてキョロキョロして髪の毛いじって気持ち悪いので人に紹介できません。

母には私の悪口を言い、私には母の悪口を言います。

学生時代、全くといっていいほど勉強が出来なかったので、人の言ってることの理解が出来ないようで、会話も成り立ちません。

母も、人の愚痴ばかりで、知らない人の愚痴を言われてめちゃくちゃ疲れます。
こっちは色々大変な時期なのに、仕事のノルマが大変だから協力してほしいとか言ってきて、頭にきています。

営業職をしていて、今まで色々勧誘してきてウザイので断ったら逆ギレするので更にうざいです。

妹と2人で、私の部屋が汚いと馬鹿にしてるようなのですが、
母の部屋も妹の部屋も、ゴミ屋敷でめちゃくちゃ汚いです。
この前も母が、あんた部屋汚かったよなーとか言ってきて、
こっちはおまえがウザイから10代で家を出てずっと自分で家賃払って生活してきたのにほっとけよと思いました。
てかいつまで言ってるんだよって感じです。

私が生まれてからずっと、「お金が無い」が口癖です。
だから今まで生活費渡したりしてましたし、この前も大きなお金が要ると言うので、50万出しました。

こっちはシングルマザーで大変なのに。

なのにその日も妹に私の悪口を言ってたみたいです。

人として終わってると思いました。

もう二度と関わりたくないです。

弟もいますが、なぜか弟のことは可愛がり、弟の家の家賃を払い、仕送りもしています。

家族と縁を切った方など、その理由などお聞かせください。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kod********さん

2020/7/302:20:38

私の頭おかしい家族は姉と妹です
私は6人姉妹で4番目です。
昔から皆体型が渡辺直美さんの様などんぐりの背比べ状態でした。
長女は自分で世界が回ってる、アラフォーなのに未だにモテてると思ってる。
見た目は森三中の大島さん中身は別に…の頃の沢尻さん。
下の妹達は奴隷くらいにしか思ってないし寧ろ私だけが優秀とか思ってる人
次女は昔は私含め下の妹達を分け隔てなく小さい時からシングルマザーの母の代わりに面倒を見てくれていた。見た目は柳原可奈子さん似のちょい大きめ。昔は面倒見のいい姉だったが今の性格は恐喝した時のユッキーナ。
3女姉妹の中では痩せてる方だった。
昔は見た目水卜麻美さんだったが今はニッチェの江上さん(髪を2つに束ねてる方)
性格は虚言癖、妄言、自己愛性パーソナリティ障害レベルの嘘を言う人
4女は私です。私のことは割愛します
5女
高校生の頃はめちゃくちゃ痩せていた、ギャル、DQNという表現が合う。今は見た目はおかずクラブのゆいPのような見た目、性格はDQN、ねずみ男の女版。ゴマすりが上手く長女や次女に寄生して生活してる子あり。シングルマザー
長男5女とは双子。
見た目はさほど太ってもおらず身体的特徴は無し。普通の見た目。性格は気分屋で優しいが手癖が悪い。窃盗癖がある(執行猶予付きの犯歴有)

こんな感じです。
家族の縁を切ったきっかけは母の死でした。
母の死を境に訳あって次女と5女の住むマンションに住まわせてもらっていたがある日何かと理由をつけては全ての給料を搾取しプライベートもなく5女の子の面倒を見、それ以外は奴隷のように次女と5女の身の回りの世話をさせられており耐えきれなくなった私が家を出ようと考えてその準備のために給料を渡さずにいたら割り箸をわざと折りその尖った所で膝に何度も何度も何度も何度も刺し正座させ痛みで唸りようもんなら腹を殴りビンタし寝かせないようにし意識が消えそうになったら痛みでまた覚醒させられておりました。そもそも小さい頃から長女は5女や弟、3女と次女を可愛がって私の事はどこにも連れていきませんし何も与えなかった。そしていつも私のことをバカにして格下認定して優越感に浸ってる人でした、次女は5女と一緒に住む様になってから(私が17か18の頃)私の事をブタ呼ばわりして嫌だと言っても聞き入れて貰えず(姉たちの体型は上記通り)5女の彼氏は35、6歳なのに初対面の私を豚さん呼ばわりする常識欠落者でした。ことある事に私に無茶振りをさせて面白がる人達になっておりましたが一緒に住んでからは更に酷くなりました。
そして上記のような恐ろしいDVを始めたので命の危機を感じてアザだらけで命からがら逃げ出しその時に私ら〇〇家とは縁を切れと言われ1も2もなく即答でOKして逃げ出しました。
最後に仏心だったのか縁を切る事をあちらから言ってきてくれて本当にありがたいと思うほどでした。
創作に思われますが事実です。

頭おかしいのが同じ家族って怖いですよね。

mam********さん

2020/7/219:14:41

はじめまして。 私も2歳離れた弟と 10歳離れた妹がいます。うん。分かるよ。私もそうだから。まじ弟はYouTubeやり過ぎて親に怒られて私がみたって言ってくるし、口悪いし、妹の自己中ですぐ泣くし、親がさ、めっちゃ甘いんよ、私なんてまだましですよ、もっと言いたいことあるけど でも貴方はシングルマザーだし、お母さんと妹さんから悪口言われて、50万円も渡しているのに(お金がない)なんて冗談じゃありませんよ、もう一度話して精神的にもうダメだと思ったら話し合ってもう関わらないどきましょう。 長文失礼いたしました

acs********さん

2020/7/121:20:55

最近あっている人物の5人の平均が未来の自分になる。というのをどこかで耳にしたことがあります。
愚痴ばかり言っている人と関わっていると自然と自分も愚痴ってたり、心が荒みます。自分のために連絡手段絶ったりした方が良いと思います。
すごくすごく大切にしたい友人が1人いればそれで十分ですから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる