ここから本文です

ブラジルW杯の直前に日本代表は、この大会でベスト8に行ったコスタリカと試合して...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2806:16:31

ブラジルW杯の直前に日本代表は、この大会でベスト8に行ったコスタリカと試合して、勝利してるんですが向こうのモチベーションは、どんな感じだったのでしょうか?日本代表は仮想コロンビアという位置付けだと思いま

すがコスタリカは、どういう意図で、この試合を受けたのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2020/6/2807:28:17

単なる練習試合です。
選手やシステムのお試し、コンディション調整など。

日本vsコスタリカの試合に限らず、
W杯直前に現地やキャンプ中に行われる試合は、
本番に向けた調整の意味合いが強いですね。

それは日頃行われている親善試合も似たようなものです。
だからそのザックJがベルギーやフランスに勝ったり、
オランダに引き分けたりしたわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/6/3015:09:35

私の想像ですが、当時のイタリアとザックジャパンはスタイルが似ていました。レベルは違いますが。なので、もしかすると…
コスタリカが本大会で躍進できたのは、間違いなくこの試合でザックジャパンに完敗したからです。本気を出していたかどうかは別として、本大会に向けて帯を締め直したはずですよ。

2020/6/2918:56:07

うっすら覚えています。

コスタリカのブライアン・ルイスが上手いな~と印象に残りました。

軽く流してる感じがしました。

怪我したくはないって思っていたんじゃないですかね。


そもそも何でコスタリカが受けてくれたのか分かりません。
日本は仮想コロンビアですけども、コスタリカは・・。

まさか、ザックがいるから仮想イタリア??(笑)
ユニも青ですし・・。

blu********さん

2020/6/2808:41:39

本大会出場のモチベーションの高いチームとやりたかったから
そういう相手に勝っていい形でワールドカップを迎えたかったからです