ここから本文です

ユニクロって全然安くないですよね。 俺はユニクロで服なんて買わず、よくあ...

ID:非公開さん

2020/6/2810:28:32

ユニクロって全然安くないですよね。

俺はユニクロで服なんて買わず、よくあるスーパーに併設されているような、おばちゃん達が来るような服屋で普段着を買います。
あかのれん、とか、パ

ーティハウス、とかです。
それ以外はもっぱら中古て、ブックオフに併設されてるやつとか、セカンドストリートとか、そういうので買います。

ああいうので買うとTシャツ1枚で300円とか、高くても500円とかです。
ジーンズなどのボトムスも500円からあります。
服なんてどうせ消耗品なので、安いのを着倒せばいいじゃないですか。
しかも意外にもデザインが良いのがあったりします。

ユニクロって、そういうのに比べると高いですよね。
高い上に別に品質はそこまで変わらないし、しかもデザインも同じような感じで面白くないです。

俺と同じ考えの人いませんか?
また反対意見もお待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼのさん

2020/6/2810:57:16

高いとは思います。

それと、サイズです。

標準体型〜ややぽちゃぐらいまでしか
ユニクロを利用できません。

太った人は高くても、品質が悪くても
ニッセン、セシール、ベルーナ、
などで買うハメになります。

私も質問者様と同じく、値段のこともあり、

《ユニクロ》の
夏:エアリズム、
冬:ヒートテック、
その他、綿のインナー

の類似品として

《トップバリュ》の
夏:ピースフィット極さら
冬:ピースフィット極ふわ
その他、綿のインナー

を買ってみました。

と比較したら
全く違うんです。

全商品、ユニクロの圧倒的勝利です。

これは違うと実感したのは
主人の「ズボン下にはくインナー」

ヒートテックと、
ピースフィット極だん、両方、部屋干してました。

ヒートテックの方がすぐ乾くんです。

自分でも
・エアリズム、ヒートテック、
・ピースフィット極さら、極だん、
を着比べてみて、

着心地、伸び、素材の軽さ、
ユニクロの圧倒的勝利です。

• ぼのさん

2020/6/2811:48:20

パーティーハウスや
    セカンドストリートで気に入ったのがあれば
    全然ありです。

どこにでもあるような
    半袖Tシャツで
    ・パーティーハウス¥300
    ・通販¥500
    ・ユニクロ¥980
    と3つとも所有してたとしましょう。

・どうも着心地が悪い
    ・すぐ毛玉ができた
    ・買ってみたもののそれほど気に入ってない
    ・外へは着ていけない
    ・洗い替えとして持ってるだけで
    着るものがなくなった時しか着ない

という商品がタンスの中にあっても
    結局、半年後には「断捨離」にあってしまい、
    ¥300は無駄遣いだった、
    ということになります。

そうなるぐらいなら
    パーティーハウスはやめた方がいいし、

全く普通に着られるなら
    パーティーハウスでも賛成です。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/5 00:42:54

お願いします
シンプソンさんと一緒に服を選びたいので
お買い物デートしてください。一生のお願いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野良クマさん

2020/7/416:22:36

服への価値観や嗜好は人それぞれなのでとやかく言うつもりはありません

「服は消耗品だから安い品を着倒せばいい」という考え方も大いに賛同します、私も似た考えを持っています。

ただ私の場合中古品ばかりでは他人への見え方が気になってしまうため新品も買います普段使いならユニクロ 無印 ワークマン ライトオン辺りを利用してます、ユニクロが高くてそこらの量販店と品質は変わらない デザインも同じという点については少し違うかなと思います、丁度良い記事と動画を見つけたのでリンクしておきます

https://r25.jp/article/784966565786843016

(MBさんが語るカイハラ会長の話はテレ東の某番組内で全国放送された事でカイハラが卸しているブランドは有名所でグッチ プラダ リーバイス エドウィン リー等)

各素材に設けられた等級基準でも高等級とされるエクストラファインコットン/エクストラファインメリノウール 世界三大綿の一つで最高級の綿素材「綿のカシミヤ」スーピマコットン 高級ウールでお馴染みの「生地の宝石」カシミヤ 等々どれもかつてはハイブランドのみ扱う高級素材を低価格で販売しています(その仕組みはリンク先の説明通りです)素材だけでなく縫製・生産は国内外でも有名な企業の工場で行われどこの工場で生産されているかもファストリHPで公開しています

またエアリズムやヒートテックなどが知られていますが自社製品の技術向上・開発も並外れた力の入れ様で2016年に米国LAに自社デニム研究施設を建設、施設の代表にはエドウィンや米国ブランドの企画 デザイナー経験を持つ本人もデニムマニアの松原氏を起用 JAXAの船内宇宙服にも採用されている島精機の3D立体ニット編み機を使用した「縫い目のないニット」始めシームレスダウン 自社独自の防水透湿素材ブロックテック 、最近では表はコットン 裏はエアリズムという一枚生地エアリズムコットンが開発され肌着メインだったエアリズムが日常着へと新たな進化を遂げました、とにかく挙げたらキリがなくMBさんの説明通り「高品質は当たり前」という高い水準意識で取り組んでいます

またデザイン面で同じ様な品物が多いというのはユニクロの掲げるLife wearの理念の通り老若男女あらゆるニーズに対応するため「シンプルでベーシックなデザインでなくてはならない量販店の宿命」があるためでオシャレに見せるにはセンスが必要ですがそれはどこも同じです、ただユニクロはMBさんも触れているファッションの最先端を牽引するトップデザイナーズやブランドとのコラボを通常ラインとは別に定期 不定期で行っており好みは分かれるでしょうが個人的には「高水準の定番 日常着」という感覚で楽しめるかなと思います、変に尖ったデザインが少なく日常 普段使いに組み込み易くデザイン性もあるため1万円出してそこらのブランド品一着買うならこれを複数買った方がお得かな位に感じます

先に触れましたがユニクロはLife wear という理念を持ち事業に取り組む企業です、ユニクロの登場で結果的に低価格層の品質の底上げがなされ高級 高品質で売っていたブランドや「低価格でそれなり」の品を販売してきた企業等はそれだけでは立ち行かなくなり新たな価値観 戦略を求められるまでに業界を大きく揺るがしたと思います(ユニクロだけではないですけど影響力は一番大きいと思います)

ただここまで「高品質 低価格」とユニクロを言っておいてなんですけど 「高級品 ブランドは高いだけで無駄」という考え方には賛同しかねます

どれだけユニクロが高品質 低価格だとしても一部のハイブランドが持つデザイン性と最高級素材の融合 ブランドイメージの効果 老舗テーラーや職人系ブランドの 製法 技術 こだわり 伝統などから醸し出されるオーラ 雰囲気などユニクロにはない ハイエンドならではの意義と魅力 TPO等 別ベクトルの役割が存在するためです

また本当に良い物を知らなければ玉石混交(良品も粗品もない交ぜになっている状態)の中から良い品を判別する事は困難だと思います、例えば安いお茶しか飲んだ事のない人が高級茶を飲んでも良さが判りにくく親しんでいる安い茶の方が良いと思ってしまうでしょう そうなると安いお茶の中でも良し悪しの判別が困難になってしまうと思います、審美眼というヤツでしょうか?

話は脱線しますが審美眼が備わっていて中古品を主に愛用する場合中古品に埋もれた掘出し物を判別出来る様になり様々なメリットが得られると思います。

回答になっているか分かりませんが個人的に思う所があり書かせていただきました、長々と雑多に書いてしまい申し訳ありません。

あとユニクロの価格帯は物や品質としてとても安いと思いますが私個人の金銭感覚だと高いと思います「良い物を出来る限り安く」がモットーの欲張りな貧乏人なので、本当にその場でしか購入できそうにない欲しい物以外は基本セールやアウトレットで買っています、あとリサイクル古着です。

nuo********さん

2020/7/404:08:49

ユニクロは安いですよ。
大量発注できるユニクロが他のアパレルにコスパで負けるのはあり得ません。

mam********さん

2020/7/401:33:13

人の価値観は様々なのでなんとも言えませんが、
セカンドストリートの古着は売りに来る人を見たことがありますが、それでとてもとても抵抗があります。
店内も清潔感がなく、売りに来た状態のまま洗ったりもせず陳列していますし、、、
あと品質はユニクロはかなり良くなりましたよ。
昔のユニクロのすぐヨレヨレになる品質なのは今のGUですかね。

mik********さん

編集あり2020/7/310:16:42

アパレル店員です。
ユニクロの品質は段違いです。
私の働いてる店で8000円くらいで売ってる商品の品質はユニクロ2000円商品に質で負けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2020/7/212:14:52

たしかに定価で買うと高いですね。
でもワゴンセールのものは500円で買えます。

質はソコソコという感じで、いいものもあるしすぐにダメになるものもあります。

トレンドがほどよく入っていて、おしゃれ好きな人には、シンプルなものは合わせやすく使いやすいのです。
おしゃれな人が着ればユニクロには見えないもっと高級な服に見えるし、ダサい人が着れば2900円が1000円以下に見えてしまいます。

私はユニクロはインナーを買うことが多いです。
エアリズムは暑いときに機能的でいいです。

服はフリマアプリなどで質のよさそうな服を1000円くらいで買います。
何回洗っても毛玉もできないしよれないし、すごくいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる