ここから本文です

雪組2番手の彩風咲奈さんのファン数は朝美絢さんの二分の一、彩凪翔さんの三分の...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2813:37:53

雪組2番手の彩風咲奈さんのファン数は朝美絢さんの二分の一、彩凪翔さんの三分の二しかいないのは何故でしょうか?

実力に穴は無いと思うのですが、実力=人気・御曹司=人気とならないのでしょうか?
彩風さんにはもっと頑張っていただきたいですが、頑張っても人気が追いつかないとすれば、どうすればいいと思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rfv********さん

2020/7/111:02:02

お茶会の人数は参考程度にしかならないと思います。
ファンの方は100%お茶会に参加するわけではないですし、それこそ付き添いの方もいるでしょう。

ファンクラブの会員も参考程度にしかなりません。ファンクラブに入れない(入らない)方もいますし、その割合が高いほど正確性は失われます。

それに対して、劇団が人気を把握できる手段であるスチールなどの売り上げはわかりやすいのではないでしょうか。ネットでのsold outの表記、売り上げ順などはあくまでオンラインに限られますし、内部の方以外そういった人気の割合はわからないと思います。人気というより売り上げにどれだけ貢献できるかというところも関わってきますが、劇団側からしたらこっちの方が効率的だと思いますね。トップになるにはそれなりに売り上げないとだめでしょうし。

入り待ちの人数やお茶会の人数、ファンクラブ会員の人数だけで人気を完璧に把握するのは難しいです。もちろん売り上げで人気を把握できるかというとそうではないと思います。ただ、人数は分からなくても割合はわかります。ですが、それを知ることができるのは内部の人だけということです。

あなたが内部の人でないのならファンの数(割合)を正確には分からないと思います。

実力=人気 は実力派の方が好きな方に当てはまるだけで、ビジュアルが好きとか声が好きとかで好きになる方もいますから、完全に = となることはないんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 20:30:12

よく読みました。勉強になりました。
ベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/7/112:37:55

私は彩風さん好きですけど、現在体調に著しく不安があり会にもお茶会にも参加したことはありません。
ですから内情の話は全くできないですが、何人もが1000人くらい来ていたと言っていたなら実際に1000人程度は来ていたものだと思っています。

あなたは他の質問でも朝美さんを使ってしつこく彩風さんやその同期を不人気だとこき下ろしているようなので(いくらID非公開でも言い分や書き方が全く同じなのでバレバレです)、そういう彩風さんは超不人気という結論ありきの方の自己申告のお茶会人数など全く信用に値しませんしね。
必要以上に過小に申告しているのではと疑ってしまいます。
さもなくば朝美さんのお茶会人数は最低2500人で、きっと望海さんですら足元にも及ばないほどの人気なのでしょう。

そもそも、そこまで彩風さんの人気を心配してしまうほど彩風さんのことがお好きなんですね。
そんないくつも似たような質問を立ててまでアンチしちゃうほど彩風さんが好きで好きで仕方ないようなので、会にも入れずお茶会にも行ったことない私などよりはるかに愛が深いなと思ってしまいますよ。
今はまだその自覚がないだけだと思いますw

アバター

ID非公開さん

2020/7/107:43:24

咲奈:次期トップ
あーさ:どう頑張ってもトップ無理

これが現実

2020/6/2915:55:07

主さんに彩風さんのお茶会事情なんて分かるんですか??
私が前行った時は 1000人に近い人数でしたよ、 、

ってことは朝美さんのお茶会は 6000人以上ってことですか??
明日海さんですら 2000人いかなかったのに、 、

多分勘違いされていますよ。

どんだけ 彩風さんを突き落としたいんですか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/6/2914:24:39

人気がどれだけあっても劇団は推したい人を推すからどうしようもないですよ。いくら人気があっても劇団に気に入られなきゃトップにはなれません。実力があっても、多くのファンってビジュアルから入ると思うんです。彩風さんがビジュアル難だとは言いませんが、朝美さん彩凪さんと比べるとうーんですよね。彼女がこれから先どれだけ歌が上手くなろうが、芝居が上手くなろうが、劇的にファンが増えることはないと思いますよ。まあトップになればある程度は新規のファンもつくのかな、、、。雪組ファンとしてはチケ難は辛いので人気無いトップでも別にいいですけどね、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ker********さん

2020/6/2905:38:51

劇団が考えるべきことであなたが考える必要はないでしょう。
どのようにしてファンの数を把握されているのですか?
ファンの実数はわからないでしょう?
仮に事実だとして、劇団からの評価はこうだというだけです。
あなたの好きな方を応援するのに、ほかの方と比較する必要はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる