ここから本文です

付き合ってない人と初めてのデートで会話が続かないのは普通ですか?

fum********さん

2009/2/118:16:01

付き合ってない人と初めてのデートで会話が続かないのは普通ですか?

閲覧数:
7,252
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2009/2/118:20:41

年齢にもよりますよ。
大人で会話が続かないのは単に相性が悪いという可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2009/2/119:05:39

そうですね。初デートってドキドキです!やたら緊張して何を話して良いものかわからないことが多いと思います。
そして「ねこをかぶって」地(じ)を出していないからおとなしいのでしょうね。
これからデートを重ね、素の自分を出していくうちにお互いの魅力を発見することになるかも。
私も今の彼氏との初デートはそんなにペラペラしゃべれなかったかな?今ではすっかり彼が上手な聞き役ですが(*^^*)
だから「会話が続かなかったなぁ…」て気にすることはないと思います。

owl********さん

2009/2/118:24:35

緊張で、しゃべれないと言う事は良くあるかと思います。

ただ、お互い気があるときは、相手の話す事をなんとか
膨らまそうと、お互い無意識に努力するものです。
また、元々波長が合う人とは、初対面でも結構2,3時間
話が続く事もあります。

なので、状況によっては、片方が相手にあまり関心が無い、
両者の波長が合わないときは、話題がブツ切りになりがちです。
そこの見極めは、やはり2度3度会わないと判断を付けるのは難しいです。

デートが終わった後、楽しかったですか?
それとも、どっと疲れましたか?
本音で「疲れた」と思ったときは、残念ながら大抵長続きしません。

oga********さん

2009/2/118:17:15

普通じゃないですか。