ここから本文です

松旭斎すみえの現在は?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2822:57:50

松旭斎すみえの現在は?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2912:51:16

Youtubeには、2014年2月10日に公開された「日本奇術協会 名誉会長 松旭斎すみえ よりご挨拶」という動画があります。

また、その後、
2015年 1月 2日 ~ 7日の新春国立名人会の7日目に出演したという記録があります。

https://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/plays/view_detail?division=plays&c...

(2016年の出演はなし)

先日、6月27日(金)に放送された「チコちゃんに叱られる」で、なんで手品のときに「♪チャラララララーンという曲が流れるの?」というクイズが出題され、本来であれば、最初に使った松旭斎すみえが解説役としてふさわしく、当然出演交渉はしたでしょうが、お弟子さんが出演して「師匠が高齢なので代わりに」とおっしゃっていました。

まだご健在のようですが、テレビや舞台に出演はされていないようですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 10:21:34

舞台に立たない(立てない)と言うのはわかりますが、テレビのインタビューに顔すら出さない(出せない)と言うのはそう言う事なんでしょうねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2020/6/2908:17:11

日本奇術協会の名誉会長に就任

もう82歳になられましたからね

ゆっくりされているのかと