ここから本文です

先日ドッグランに行きました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2908:34:45

先日ドッグランに行きました。

ブルドッグやフレブルを三匹飼ってるご夫婦らしき方かおられて、フレブルがたまたま私のそばでウンコをしてるときご主人らしき方か蹴り上げてるのを見ました。もうびっくりしました。なぜ蹴るの?と言いたかったが全く知らない方なので注意出来ませんでしたが
「ウンコでたんだ、スッキリしたね」しか言えませんでした。奥さんもフレブルを叩いたりしてました。
もう悲しくて可哀想で…皆さんならどうされますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なおこさん

2020/7/511:05:22

かわいいわんこですね、と撫でるふりをして痣やケガの跡がないか確認、私も今度ブル飼いたいと思ってるので写真撮ってもいいですか?と画像撮れたら、誰かこの子たち知りませんか?と拡散、他にも虐待の証言がとれたら通報ですね。

2020/6/2922:28:46

犬カテで聞いてもねぇ。
犬を蹴るのは明らかに虐待やから、動物愛護条例違反にはなるが。

もし、あんたが虐待を目にして嫌な思いをしたのなら、勇気を出して柔らかく注意するか、怖くて注意出来ないなら誰か他に言ってもらうかすべきなんだが。
他人の助けも無理なら、やはり警察に通報するしかないがね。

まぁ、ドッグランには色んな思想を持った飼い主はいるし、全てが犬が好きで可愛がっている飼い主ばかりではないからね。

俺もよくドッグランには行くが、先日ドッグランで犬飼いバアさんに注意した事がある。そのバアさんの多頭飼いの犬を放すや、俺の可愛い犬のための水容器の水を飲んでいた。

他犬が水を飲むのは何ら構わないが、そのバアさんは水容器を勝手にベンチに移動したのを見て、バアさんには口頭で注意したが。
自分の犬が水を飲むからだったが、きちんと俺の許可を得たのか、他犬に飛び掛ったりも含め、バアさんの躾けが悪いんとちゃうのかと。
そしたら、バアさんは犬連れて、ぶつぶつ文句言いながら出て行ったがね。

俺があんたのドッグランにいたら注意はすると思うが、多くの飼い主はトラブルに巻き込まれたくないのが本音やからね。

犬の虐待をみれば、やはり一人で抱え込まずに誰かに相談するか、スマホで動画を撮り、証拠として警察に提出するのがいい。

mit********さん

2020/6/2908:49:37

犬が哀れに思いつつ何も言えませんね。。。

「飼い主さんを選べないもんね不幸だったね可哀想に…」と「動物を飼う資格ないし!」と心の中で思っているしかないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる