ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

持続化給付金について教えてください。 私は、アルバイトを2つ掛け持ちしている...

pea********さん

2020/6/2909:41:36

持続化給付金について教えてください。

私は、アルバイトを2つ掛け持ちしているのですが、本業として社会保険等も入っている会社の方では会社からコロナ休業に伴い補償が6割出ています。

業の方のアルバイト先は、月に3万円くらいの収入がありましたが、補償が1円も出ておりません。

どちらの会社も再開の目処が立たず、給付金10万円では生活が厳しいのですが、
持続化給付金は申請できるのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2020/6/2909:54:43

持続化給付金は営業自粛等で特に大きな影響を受けている事業者に対しての支援制度ですから、バイトのあなたは申請できません。
バイト先に言って休業補償をしてもらうか、7月からは自分で休業支援金を申請できます。

質問した人からのコメント

2020/6/29 13:43:00

なるほど。
ありがとうございます。

副業のアルバイトの収入減で給付金100万円もらった…という声をチラホラ聞いたので、個人事業主でなくてももらえるようになった…との改定も含めて、自分も対象になるのかと思いました。

もらった人たちはただのアルバイトでもなく、
違う所得になっているんですかね。

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_g********さん

2020/6/2910:21:24

社保入ってたら無理です。

y84********さん

2020/6/2910:09:29

フリーターとフリーランスは別物ですよ。

wuc********さん

2020/6/2909:49:05

アルバイト収入は申請不可

rai********さん

2020/6/2909:46:46

給与は対象ではないので、休業補償みたいなのが対象だと思います。

さん

2020/6/2909:42:28

そもそもバイトは対象外やで