ここから本文です

現在auのガラケを使用 022年にガラケーが終了3G回線が停波しますが、 無料で、...

pciichikoさん

2020/6/2910:05:22

現在auのガラケを使用
022年にガラケーが終了3G回線が停波しますが、
無料で、代替えの機種出るでしょうか
現在スマホに替えても良いですが、通話料金が変更になるのでしていません。

現在は、月1000円無料で5000円まで積み立てができます。
新しいのは、〇分かけ放題 話〇分で終わらないよ。

要は、電話以外契約せず月使用料1000円程度。電話は上記の通り
通話料金制度変更にならないか、待っています。
どうなると思いますか。

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2020/6/2910:22:58

いわゆるガラホ用のVKSプランが、無料通話が1,100円(27分)ついて月998円。
メールやネットは一切できません。
これが最安です。

だたし、無料通話分の繰越はできません。
繰越付きのプランが出るかどうかは、現時点ではわかりません。
たぶん無理じゃないですかね。

とりあえず、現時点で不満がないなら、2022年まで粘ってください。
運が良ければ、何らかの対応策があるかもしれません。

  • 質問者

    pciichikoさん

    2020/6/2910:30:14

    ありがとうございます。
    通話料 実質の値上げですもんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みさきさん

2020/6/2915:42:11

>無料で、代替えの機種出るでしょうか
既に、無料機種はいくつか出ていますね。

>現在スマホが、通話料金が変更になるのでしていません。
3Gからの移行は、料金体系が変わります。

>現在は、月1000円無料で5000円まで積み立てができます。
シンプルプランSS ですね。
私はシンプルプランSですよ。10,000円まで積み立て。

>電話は上記の通り通話料金制度変更にならないか、待っています。
auKDDIには期待できないです。既存の通話料金課金で利益を確保しています。国際通話も国内通話も、設備投資がほぼゼロで非常に高い利益率です。

>どうなると思いますか。
auKDDIは年に1つか、2つの料金プランを出しています。2022年3月まで、あと3回ほど料金プラン改定があります。様子見しても良いでしょう。

ご提案
私はシンプルプランS + アンリミット 2台持ちです。
どちらも、長電話OKなのだけれども、
LINE、ZOOM、skypeが一気に普及したおかげで、電話しなくなった。

mjm********さん

2020/6/2910:17:22

ぎりぎりの方が条件はいいはずです
回線が残っている数が多いと
総務省から停波認められないと思いますので