ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが終息して、いつから留学行けるようになると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2911:46:21

コロナが終息して、いつから留学行けるようになると思いますか?

来年の今頃でも微妙という感じですか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpn********さん

2020/7/509:45:58

わかりませんが、いけたらいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/6/3013:39:54

終息はしませんが、留学はいずれ可能になります。

新型コロナウィルスは撲滅がほぼ不可能なタイプのウィルスですので、終息はしません。インフルエンザと同じです。ワクチンも新薬も出来たとしてもかなり高価なものになるのだから、世界中で対策がしっかりできるなんて来年には絶対にありえませんよ。でもそんなことははっきり言ってどうでもいい。インフルエンザがどれほど世界で猛威を振るっても留学はできた。それと同じ。

留学が可能になる時期は、行き先の国と留学のタイプによって大きく変わります。全ての国への全てのタイプの留学が一斉に可能になるわけではありません。

オーストラリアへの大学正規留学が可能になる時期と、スペインへの3ヶ月の語学留学が可能になる時期と、米国への夏休みだけの語学留学が可能になる時期はバラバラになるでしょう。

来年の今頃は、いくつかの国との間で渡航が可能になるでしょうが、その国が14日間の隔離は必要、としたなら短期留学は無理です。でも大学への正規留学は可能になります。日本からの渡航者は隔離の必要なし、となれば1ヶ月の語学留学だってできるようになる。

相手国でいうと、ニュージーランドや台湾は状況はよくなるでしょうが、問題は日本ですね。オリンピックを無観客でもいいから開催出来る程度になっていれば、長期留学で受け入れてくれる国は出るでしょう。

tat********さん

2020/6/2911:50:09

ウイルスなんで終息は無いです。
共存です。

来年はまだ微妙でしょう。
ワクチンとか対策が世界でしっかりすれば可能かと思いますがね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる