ここから本文です

実家の布団の上にこのようなものが落ちていました。なんでしょうか?気持ち悪いで...

yac********さん

2020/6/2917:12:56

実家の布団の上にこのようなものが落ちていました。なんでしょうか?気持ち悪いです。
たまたま拡大できるおもちゃがあったので拡大してみたところ、表面はデコボコしていて色は黒いです。ひと

つひとつは1ミリもないぐらいの大きさです。一緒に写っているのは髪の毛です。

ひとつひとつ,布団,おもちゃ,髪の毛,表面,ナガミヒナゲシ,そば殻

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2020/6/2922:26:10

ナガミヒナゲシの種子によく似ています。
少なくとも虫由来ではなく植物由来でしょうね。

質問した人からのコメント

2020/6/30 09:39:57

ありがとうございます!どうやらおしえていただいたナガミヒナゲシの種で間違いなさそうです。たくさん落ちていたので気持ち悪かったのですが、すごい数の種が一房に入っているんですね。花の画像を見せたらこどもが庭でとって遊んだと言ったのでおそらくなにかの拍子で布団に落ちたのだと思います。解決してとてもスッキリしました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ムラコ61さん

2020/6/2920:01:41

ポリエステルの多い服か、アクリルの靴下の毛玉だと思います。布団の上で着替えをすると、付きます。我が家の布団の上にはいつでも数個あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2020/6/2917:29:42

このような小さなものを目ざとく見つけられて気味が悪いと仰っていたら大変ではないですか? このような小さな粉塵はいたるところにあります。
これが何なのか正確には分かりませんが、おそらく植物系の破片とか種子のようなもので、少なくとも昆虫系 (卵やさなぎなども含めて) ではないと思われます。足も触角も翅もありませんし、黒くて表面がデコボコの卵も当てはまるものはありません。
たとえばそば殻の枕のカスのような寝具と関連するゴミなど、いわゆる普通のゴミだと考えて、清掃したらお忘れになって下さい。