ここから本文です

2020年9月の岸和田だんじり祭の中止はいつ決まるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2918:08:06

2020年9月の岸和田だんじり祭の中止はいつ決まるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2020/6/3014:29:47

江戸時代の傘形連判状のような形式でないとその意思を公式に表明できないのと違いますか。傘形連判状の趣旨は、署名者が放射状に署名することで筆頭者が判別できなくするというものですが、岸和田においては、この判断をする方は、相当、腹をくくらないと表明できないのだと思います。そんな役回りをだれも務めたくはないのではないですか。したがって、私のあくまで私見ですが、このまま意思表明をせずにずるずる日にちだけが経過するのではないかと思います。
このような時こそ、どのように対処するかをよくご覧になられるといいと思います。
身内にお葬式が会った時に、そんなに経験できることがないので、自分が喪主となった時にうまくことを運ぶために、よく見ておけよというのと同じです。めったに発生しない事象が発生した時に、どのように対処するか、よく見ておくことだと思います。人は、すぐに忘れてしまうので、どのように対処するかを克明に記しておくのもいいかもしれません。

「だんじり 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2020/6/2923:39:26

岸和田市春木地区は曳航中止、岸和田地区は各町に自粛要請が出て半数が曳航を断念しております。
又兵庫県姫路市の灘のけんか祭の神輿合わせはしないと決まりました。
人が集まり興奮する所の行事は総て中止や延期になりました。
何時もは非難されている岸和田市民も地車祭も、◯◯都民より賢かった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる