ID非公開

2020/6/29 18:30

88回答

フィラリアのお薬って犬の寿命縮めるから良くないって聞いたんですけどあげるのやめた方が良いですか?

イヌ103閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

買ってる犬は公園で拾いました。フィラリアの薬続けてます。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

飼い犬にフィラリアの薬は、絶対に必要ですっ❗ 。フィラリア予防は飼い犬にとっては、死活問題です❗ 。特にこれから夏は蚊の多い季節ですから、フィラリアの薬は絶対に飲ませましょう❗ 。

1

他の方も仰ってますが、フィラリアにかかる方が格段に寿命が縮まりますので、私もあげ続けるべきかと思います。 私の愛犬は元保護犬で、うちの子がお世話になった動物愛護団体でボランティアをしています。 私の犬友達はフィラリア予防薬をちゃんとあげている方ばかりなのでフィラリア症のワンちゃんを見たことがありませんでしたが、保護犬の中には結構フィラリアに感染した子がいます。 まだ5歳程度なのに苦しそうに咳をし、お散歩も制限されてしまう子をみると、「元の飼い主がちゃんと予防薬をあげれいれば」と思わずにはいられません。

1人がナイス!しています

0

そう思うならご自分でとことん調べてみては? ここでそうですよ!!と仮に言われたとして、感染したら? 全くしないとは限らないですからね。感染してる子まだいるんで。 やるやらないは飼い主の自由。 それにより愛犬を不幸にさせてしまうのも飼い主。 責任は全て飼い主にあります。

0

フィラリアの駆虫薬は量的には微量なので基本的には問題無いです。 ただしコリー系などは注意が必要です。

0

フィラリアは蚊が、媒介するので蚊に刺されなければ必要ありません、それもフィラリアに感染してる犬の血を吸った蚊ですから、確率は低いです。 この時期 医者は掻き入れ時という事ですかね、町場で家飼いなら限りなく感染は低い気がします。マンションならまず要らないでしょう。